SSブログ

ひさびさ映画館 [cinema]


ここ最近、というか今年に入ってから映画を見に行ってない…。少しは「見たいなぁ」とうう作品もありましたが、「絶対見なければ!」という作品は今年に入ってから無かったのです。でも今日はバイクを走らせてイオンシネマ久御山まで見に行って来ました。それは…「俺は、君のためにこそ死ににいく」です。本音を言えば内容はさほど興味はなかったのですが、劇中に「隼」という旧陸軍の戦闘機が出てくるので、レシプロ機マニアとしては「行かなければ!」という作品だったのです。
ストーリーは昭和19年~20年にかけての特攻をテーマに描かれていて、その撮影用にわざわざ実物大の隼を復元(飛びません)して撮ったという映画です。さすがに機体はよく造られていました。若干機首部分が実物より太く感じましたが、私の気のせいかもしれませんが…。観客はやはり年輩の方、それも夫婦揃って来られてる方が多かったです。会社の先輩には「絶対に泣くで!」と言われていましたが、私的にはそんなに涙するシーンはありませんでした。お薦め度は「中」かな。当時の特攻機に乗り込んだ若者達がどんな環境で出撃して行ったのか興味のある方はご覧になって下さい。
 
お昼?にミスド。初めて「オールドファッション抹茶(チョコ)」を食べました!TVのCMを見て以来、ず~っと気になってたんですぅ。思いのほか濃い抹茶の味&香り、美味しかったです。でも、やっぱり一番は「チョコ・ココナッツ」ですねェ^^。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

オールドファッション抹茶(チョコ)?
チョコファッション抹茶では駄目なのかな?(笑)

あんまり東京にはミスドが無いっす・・・(泣)

一度、鹿児島の鹿屋、知覧に行ってみてもいいかもしれませんね。
by (2007-06-01 11:32) 

白

koya-nさん、初コメント&nice!有り難うございます!
チョコファッション抹茶、でもイイですよね。そう言えば一時、ストロベリーファッションっていうのもありましたね^^。
 
もう随分昔ですが、九州一人旅ツーリングの時に鹿屋は行きましたよ~。零戦52型じっくり見てきました。今は二式大艇もあるんですよね。知覧の飛燕&疾風と共に見に行きたいものです。
by (2007-06-01 22:16) 

白

さくらさん、nice!有り難うございます^^。
by (2007-06-02 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カンパニュラとサツキ完敗…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。