SSブログ

キサラギ [cinema]


昨日、27日は初めて京都シネマで映画を観て来ました。水曜日、京都市内のほとんどの映画館では「レディースデー」として女性のみ1000円で映画が観れます。「なんで女性だけ!?」という不満を持つ男性もいるかと思いますが、このKOKON烏丸3Fの京都シネマだけは水曜日であれば誰もが1300円で映画を観れるのです!なんて公平な。これこそ映画ファンに対する真のサービスです^^。
 
そんなこともあり、昨日は気になっていた映画「キサラギ」を観ました。自殺したアイドル「如月ミキ」の一周忌に集まった男性5人。ファンサイトで知り合った「家元」「スネーク」「いちご娘」「安男」「おだゆうじ」が集うちょっとしたオフ会(一周忌)。全員が筋金入の如月ミキファンです。やがて話題は自殺の真相へと移っていきます。自殺か?事故か?殺人か?そんなやりとりを5人がしてる内に少しづつ事実が判明してきて…。とにかく話は目まぐるしく替わるんだけど、それでいて飽きさせない楽しい映画でした。単純に面白い!という映画でしたね。キャストに好きな俳優がいる場合なんかは絶対お薦めです。
 
そう、この日は夜からは地下のHUBでサンガの応援をしてた私。3Fで静かにこの映画を15時~17時。それから少し四条界隈をウロウロして、19時~21時過ぎまで地下でサンガの応援に燃えてた私。KOKON烏丸に入り浸りな1日でしたね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

みるく

COCON烏丸の映画館、前から気になっているんですよ~。
そんなに有名な作品は上映しなくとも、面白い作品が安くでチェックできたら
いいですよね!
久しぶりに映画もいいなぁ。
by みるく (2007-07-01 20:19) 

白

みるくさん、コメント&nice!有り難うございます。
まだ新しいシアターだけに綺麗で気持ち良く映画鑑賞できますよ~。マイナー?な映画でもイイ(面白い)映画はいっぱいありますからね。京都シネマでならコレ、
『アヒルと鴨のコインロッカー』が面白そうですよ。7月28日~です。
by (2007-07-02 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3度目の3連勝!お家でフレンチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。