SSブログ

新劇場版・序 [cinema]


今日は仕事が早めに終わったので、久々に映画を観に行くことに。いつもとは違うバス停から四条河原町行きのバスに乗り込み、三条河原町で下車。そこから徒歩数分、MOVIX京都でコレ「エヴァンゲリヲン新劇場版・序」を観ました。
 
ガンダムと同じで誰もが名前くらいは知っている有名アニメ。TV放送終了から十年余りたった今、なぜに劇場版を?と思いつつも、実は当時、深夜に放送されたアニメ+レンタルビデオで一通りは見ていたのですが、いまいち理解し切れてない部分(物語終盤は話が複雑なんです)が多く…、かと言ってエヴァ好き!な友人がいるわけでもなく、モヤモヤしたまま、要はエヴァを理解し切れないまま今日まで過ごしてきたのです…。最近ではパチンコやスロットにまでなってるっていうのにね。
 
そんな私にとって数回に分けて公開される劇場版(ストーリーは当時と変わっていない…ハズ)はエヴァを理解する!にはとてもいい機会です。これを逃す手はありませんね~。で、やっと今夜観て来たワケです。 

でも、やっぱり難しい…、複雑だった…。いやアニメ作品としての完成度は高く、面白いと思うんだけど、やっぱり何で??と聞きたくなる箇所がいくつもありました。こりゃもう一度レンタルで見直さないとダメかなぁ…。それともエヴァオタな友人をつくるか?…。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

負けた…。秋の夜長にフットサル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。