SSブログ

なんば~日本橋 [cinema]

昨日、夜の長居での代表戦までに私が何をしていたかをご紹介。
 

なんば~。京都を朝に出てここに着いたのは11時過ぎだったかな。実は心斎橋のハンズ、ロフトなんかには年2~3回程は来ている私なのですが、わずか一駅下がった難波には全くと言っていいほど来ません!昨日もこうやって大阪高島屋を目にするのは5年ぶり?くらいです。
 
まずはこの日、午後からご一緒して頂くさ○らさんとのデートプラン①「映画」のチケットを確保するのが優先事項。シアターのあるなんばパークスへと向かいます。

もちろん、なんばパークスも初めての私。そこまでは道沿いの金券ショップで「前売り券」が無いかを聞いて回りながらパークスを目指しました。そして3店目で優待券(1300円)を1枚、めでたくGET(彼女はレディースDAYなので1000円)。そしてパークス8Fにあるシアターで15:35~の座席を押さえました。予定通りですな^^v。今回観るのはコレ。彼女ドリファンだし、とりあえず…。私も色々と興味はあった映画ですし。

その後、12時過ぎからはパークスを後にして日本橋へと向かいました。当然ながら日本橋も初進出なのですが、なんでもマニア?オタク?の聖地とか、第二の秋葉原との呼び声高い日本橋。どんな店が連なっているのか楽しみです。

すると…あるある^^。3~5階建てのビル全フロアでフィギアやら模型、プラモデルやらミニカー、工作グッズなど各フロアごとにジャンル分けされている建物がいくつも。私的には飛行機(ゼロ戦)関係がド真ん中なんですが、ガンダムを始めとするロボットアニメ系、F1やGPマシン(バイク)のスケールモデル系、あとガチャガチャ等の食玩系のフィギアなんかも好きなので、どのビルに入っても全フロアをじっくりと堪能出来ました。いやぁ色んなモノがありましたね~。中でも驚いたのはとあるビルでF1GPで実際にM・シューマッハだとかK・ライコネン、J・バトン(ヤルノだったかも…)が実際に着用したレーシングスーツやヘルメットが売られていた事!(店内撮影禁止が残念)。いずれも直筆サイン入、スーツで数十万(70万、80万!)やヘルメットは200万とか300万!!値段もビッグですが「よくこんなモノ手に入れてくるな~」と見入ってしまいました。ホンダF1の車検証1年分(全16レース)セットなんかもありましたねェ。
他にも144分の一スケールの大和(60万ちょい)や赤城(80万)等、「誰が買うねん!…けど少し欲しいなあ」と思わせる逸品も。日本橋、あなどれませんね。確かに私の知る限り、京都のそういった店とはレベル、というか次元が違いましたわ。他にも各店、トレーディングカードや美少女フィギアも充実してましたが、こっちは興味ないんでスルー。この日は平日なので?閉まってる店も多く、「土日なら混雑してるかもな」と思いながら、またたまには来よう!と心に誓いました^^。
でもこの日、まさに見るだけ!で終わった私。1円も使わずに2時間も潰しちゃいましたよ~。これってオトク?ってかただの暇人みたいですね…。
 
そしてお腹のすいてきた私は昼ご飯(ミスド)を買ってから日本橋とお別れ。再びパークスへ。ここの屋上は空中庭園になっているんですねェ。日当たりもいいし、風通しもいいし、ここで気持ち良くドーナツを食べてから待ち合わせ時間まで一眠り~。…でも庭園のベンチで横になること十数分、「ここで寝そべるのダメですよ」って監視員?さんに起こされてしまいました…。せっかく気持ち良く寝てたのに…残念。

仕方ないのでその後はベンチでボーっとしたり、パークス内をうろついたりで待ち合わせまでの時間をつぶしました。
 
そして15:30、時間通りさ○らさんが到着。映画の時間もぴったりです。早速シアターへ。映画は、思っていたほどドリカムっぽさが前面に出てるわけではなく、私の好きな関めぐみさんもちょい役で、ストーリーは悪くないんですがちょっと物足りない印象を受けてしまいました。彼女も「まあまぁ?」みたいなご様子。…でもいいさ、今日のメインはデートプラン②の代表戦観戦ですから!では急いで長居へ向かいましょう~、と18時前にはパークスを後にし、長居に着く頃には身も心も青く染まっていた私達でした^^。
                                     前記事へとつづく 
 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ひゃははははっ 「○」にする意味ないかも?(笑)
映画自体は、王道の恋愛映画でしたね。
とくに内容の抑揚があるでもなく
エンディングは ちゃんと丸く収まる。
個人的には好きなんです。
ただ、隣の人の大泣きを見て ちょっと興ざめ(失笑)
どの部分が泣きだったのかしら???

映画&サッカーと 楽しい1日(半日?)でした。
ホントにありがとうございまーす。
by (2007-10-18 20:53) 

みるく

あらあら意味深なおデートじゃない?(笑) ←煽ってみる(爆)
映画気になっていたけど、レンタルでいいなと決めた私・・・・。
by みるく (2007-10-20 23:21) 

白

さ○らさん、コメント&nice!有り難うございます。
いやぁ、ホントは映画ではなくシャンパンご一緒出来れば良かったんですけどね~。ま、それは次回?に取っておきましょう。
サッカーは4点も入ったし私も大満足でした。お付き合い頂き、こちらこそ有り難うございました^^。
 
みるくさん、お久しぶりです!+コメント&nice!有り難うございます。
まあ、サッカーを愛する二人だからこそ実現したデートでもあります^^。映画はおまけですから~うん、レンタルでいいと思います。
by (2007-10-20 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長居で日本代表戦やっと勝った! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。