SSブログ

8月に買った漫画 [comic]

IMG_0880.JPG
ジャイアントキリング  11巻  ツジトモ
モーニングに連載されてるサッカー漫画。主人公が監督、てのが面白いですね。選手やサポーター、記者やクラブなんかの内情やら試合に関するポイントをこと細かく描かれていてサッカー好きにはたまらない漫画です。まだ読まれてないサッカーファンはぜひ読んでみて下さい!実はこの11巻、7月末に発売されていたのに気付かず、購入したのは8月21日でした…。 

IMG_0881.JPG
3月のライオン  3巻  羽海野チカ
少女漫画「ハチミツとクローバー」の羽海野チカ初の少年誌連載、ヤングアニマル連載中の「将棋」を中心としたほのぼのストーリーです。主人公は高校生でありながプロ棋士でもある桐山零。ちょっと複雑な人生を棋士として必死に生きる彼と、そのまわりの人達の人生ドラマ?みたいな漫画です。

IMG_0882.JPG
神の雫  21巻  オキモト・シュウ
ドラマにもなったからご存じの方も多いと思う、モーニング連載中のワインを題材にした本格派漫画。ワイン、人物の描き方やワインの説明等、ものすごく丁寧に表現されているのですが、物語のスケールが壮大過ぎて少し疲れちゃいます…。ですが読まない訳にはいかない?ので買ってしまいます。

IMG_0883.JPG
友達100人できるかな  1巻  とよ田みのる
昨年の6月頃かな?書店の新刊コーナーでキラキラの表紙の漫画が目に留まりました。「フリップ・フラップ」というその漫画、たまたま少し立ち読み出来るように見本巻が置かれていたのですがこれが面白く、即買いしちゃいました。フリップ・フラップはピンボールの漫画だったのですが、今回は36歳の主人公が訳あって小学生時代にトリップし、そこで友達を増やしていくというお話です。絵はへたうま調な感じなのですが、この方の物語にはとてもマッチしていると思いますね。たぶん作者とは同年代らしく、ストーリーの中でも「あった、あった」って当時(私の小学生時代)を思い出したりしてました。
一度この作者の漫画を読もう、という方はフリップ・フラップからとよ田ワールドに入門される事をお薦めします。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

アウェイ初勝利!初・柏サッカー場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。