SSブログ

東のエデン 総集編 [cinema]

IMG_1226.JPG
今日の私は18時に仕事を終え、地下鉄とJRを乗り継ぎ19時過ぎには梅田へと着いていました。
 
夜にわざわざ何をしに大阪まで出てきたかと言うと、テアトル梅田(梅田ロフトの地下にあるミニシアター)で明日30日までしか上映されない、しかも上映は20:20~の回のみという「東のエデン 総集編 Air Communication」を観に来たのです。
IMG_1221.JPG
この映画は今年の春から深夜に放送されていたTVアニメの総集編で、今年の11月28日~と、来年1月9日~と立て続けに封切りされる劇場版に先駆けて、上映されているものなのです。
なので私のようにTV放映を全く見逃してしまった人や、TVも見たけど劇場版の前に復習を、という方の為に上映されているんでしょうね、きっと。
 
100億円がチャージされた携帯をそれぞれ託された12名の人物。彼ら救世主(セレソン)はその携帯+100億を使って「この国を正しき方向へと導く」という任務を課せられています。その任務を放棄したり、また実行出来なかった者には消滅の道が…。
という設定のもと、セレソンの1人滝沢朗を中心としたストーリーが展開されていきます。もちろんTV版を2時間程に凝縮されているので、はしょられている部分もあるのでしょうが、劇場版を前に予習がてらに観る分には十分参考になる内容でした。
 
今回なぜこのアニメに注目したか?は夏にサマーウォーズが上映されていた頃にPC検索で偶然発見し、ストーリーが面白そうだったのと、キャラクターデザインを羽海野チカが担当という2点の条件で一気に「気になるアニメ」になってしまったのです。既にその時点でTV放映は終了しており、見そこなった事を後悔しましたがそれでも劇場版は必ず観よう!と思いました。
 
で今夜、まずは総集編を観ましたが面白かったです!もう迷わず上映後に劇場版Ⅰ+Ⅱの前売り券、購入しましたね。ただ関西圏ではここテアトル梅田でしか上映されないらしく、12月、来年1月とここまで足を運ぶこととなりそうです。ちなみに前回ここで観た映画は06年に公開された「時をかける少女」でした。
IMG_1220.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。