SSブログ

ソラニン [cinema]

IMG_1501.JPG
仕事帰りにMOVIX京都まで行って「ソラニン」を見て来ました。3年程前にヤングサンデーで連載されていた漫画を映画化。浅野いにお原作、コミックは全2巻だそうですが私は全く読んだことがありません…。

学生時代のバンドサークルからの同棲カップル、OLのメイコ(宮崎あおい)とフリーターのバンドマン種田の物語。上司の嫌がらせにも耐えながら種田の(2人の)為に働いていた、と思いきやあっさり辞めちゃうメイコ。かたやバンドへの想い、夢が捨てきれずにバイトも手につかず、音楽に本気で打ち込む為に全てを投げ捨てようとする種田。そしてバンド仲間(男3人)と久々のライブを目指し、新曲ソラニンが生まれるのだが…。
 
この映画を見てバンドをする人達の「想い」がほんの少し垣間見れた気がしました。そしてやはり宮崎あおいの演技は素晴らしい!学生、OL、ギターボーカル等の役柄を見事に演じていましたね。他には昔(数年前)によく聴いたアジカンの曲が使われているのが良かったです。
IMG_1502.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mr203

青春って、急がないとなんだかパッと終わってしまうようで、ときどきわけのわからない不安がおしよせてきたりするんですよね。原作も曲もナイスです!
by mr203 (2010-04-24 14:07) 

白

mr203さん初めまして。コメント&nice!有難うございます。

またお暇な時にでも覗いてみて下さいね。
by (2010-04-25 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都市内の桜③733 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。