SSブログ

タイタンの戦い [cinema]

001.JPG
先週、ソラニンを見たばかりですが今日もまた、仕事帰りに1本見て来ました。今回はTOHOシネマズ二条です。
004.JPG
「タイタンの戦い」、3Dではなく通常版でしたが十分に迫力のある映像でした!この映画、実は20数年前に私がまだ中学生だった頃に同名の洋画をTVで見まして(劇場公開は1981年だそうです)、当時の劇中の怪物は全て特撮なのですがペガサスやメデューサ、大サソリなんかがすごくよく撮られていて中学生ながらに軽く感動したのを覚えています。ちょうど週刊ジャンプでは聖闘士星矢(セイントセイヤ/車田正美)が連載中でここからギリシャ神話の知識も少し得ていたので尚の事でした。

で、今回の2010年度版はと言うとギリシャ神話を題材にした神々と主人公ペルセウスの物語。つーか内容は変えようがないのだろうけど、当時と80%くらいは同じでした。でもこれも期待通りで下手に別の物語にならず、そんな中にも新キャラも上手く加えられていて満足度の高い作品でした。3Dならもっとスゴイのかな?
旧作品で活躍の金のフクロウが一瞬登場したり、ケルベロスが今回は出なかったり、メデューサはリアル過ぎて逆に前の方が良かったな、とか旧作品と比べられる点が多いのも面白いですね。
005.JPG
※ポスターはMOVIX京都で撮影したものです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

すわん

こんばんは。
今、話題の映画ですね~。

私も実は旧作を映画館で見た記憶があります。
アンドロメダ姫とか出ていたような・・・。
3Dだとかなりの迫力でしょうね、そっちで見たい気がします。

by すわん (2010-05-04 22:22) 

白

今はやりの3D、あの特殊なメガネに抵抗がるのと値段も高い!という理由からイマイチ見る気になりません…。
ま、食わず嫌いと同じで一度経験しちゃうとその迫力にハマってしまうかもしれませんが^^。
ただ、この映画は通常盤でも十分楽しめましたよ。
by (2010-05-06 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。