SSブログ

ヤマト [cinema]

IMG_2296.JPG
SPACE BATTLESHIP ヤマト、やっと観て来ました。今回も仕事帰りにTOHOシネマズ二条にて。公開から二度目の日曜ですが、20:30~からということもあり客の入りはまばらです。
 
今回のヤマト、いろんなトコで賛否両論ですがリアルにTV版「宇宙戦艦ヤマト」を見てた世代、しかも未だに松本零士さんの漫画を読んでいる者としては観ない訳にはいきません!。

で上映後の感想。「アニメとは別の作品として観るべし」の助言をもらっていたのですが、随所にTV版ヤマトの名シーンを思い出させるような場面が出て来ます。各キャストもアニメ版と同じ配役で…と言いたいのですが森雪(黒木メイサ)の設定だけはアニメとは違いすぎてて「これなら新キャラとして登場させた方が良かったのでは?」と思ってしまいましたね。あとメカもヤマトのみ忠実に再現されているのに他の艦や敵メカが別モノになっているのも少し残念。ただヤマト艦載機のコスモゼロ(キムタク搭乗機)やブラックタイガー(森雪搭乗機)は今風にアレンジされているモノの、アニメ版の同機の特徴を継承されていて「ウンウン、ナイス!」な出来栄えでした。
 
TV版ヤマトを知らない世代は新たな宇宙モノ、TV版ヤマト世代はアニメ版を思い起こしながら観ると十分楽しめる映画になっていると思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CMフェスティバルドウダンツツジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。