SSブログ

サツマイモ [garden]

001.JPG
ほったらかしで草が生い茂った裏の花壇。本日いっきに抜いてやりました!。昼前から2時間弱、お昼を挟んで陽が傾き出した15時頃から再び作業。16時過ぎにようやく片付きました。
002.JPG
せっかくだし、数年ぶりにこのスペースを利用してサツマイモを植えることにしました。近くのホームセンターで苗を購入。5本で150円、安いな^^。紅赤金時という種類でした。水やり以外は手のかからないサツマイモ、8月末くらいには収穫できるかな♪。
003.JPG
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

めぇてる

お庭のお手入れお疲れさまでした☆
サツマイモ楽しみですね♪
by めぇてる (2011-06-09 15:06) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。 
 
めぇてるさん、私も松本零士さんの漫画が大好きです。ザ・コクピットやハードメタルとか最高です♪。
サツマイモは収穫出来れば記事にしたいと思います。また覗いて下さいね。
by (2011-06-09 22:51) 

moonlight

楽しみですね。
by moonlight (2011-06-11 00:09) 

hawaiian

苗、ちょっと元気がないみたいだけど、水やりしたら立ち直ったかな?
収穫が楽しみですね。
by hawaiian (2011-06-11 08:02) 

にゃんこ

いいですね~さつま芋♪楽しみにしております(●^o^●)
by にゃんこ (2011-06-11 20:27) 

白

moonlightさん、どれだけ獲れるかも楽しみですが苗が大きくなっていく過程も楽しみたいです。
 
hawaiianさん、水やりとここ2日の雨できちんと立ち直ってくれています♪。
 
にゃんこさん、収穫したらどれだけかUPするんでまた覗いて下さいね。
by (2011-06-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キュベ・マタドールやっと2勝目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。