SSブログ

クラシコ [cinema]

001.JPG
昨日に大阪のテアトル梅田にて「クラシコ」を観て来ました。

日本のサッカーはJリーグ(J1、J2)を筆頭に、アマチュア最高峰のJFL(ここで3位以内+諸条件を満たせばJ2に昇格出来る)、さらに全国9ブロックに分かれた地域リーグ、都道府県リーグと裾野が広がっていきます。
 
この映画は地域リーグの北信越ブロックで互いに凌ぎを削りあった松本山雅FCと長野パルセイロの09年シーズンの闘いをベースに、各クラブ、選手、サポーター等の想いをつづったドキュメントでした。たとえカテゴリーが違えど特別な相手との対戦に挑む気持ちや絶対に負けられない一戦で勝利を願う気持ちは共通です。そういったクラブを取り巻く色んな人達の想いがよく描かれていました。サッカーを愛する人なら誰が見ても共感出来る、そんな映画でした。

この映画、大阪での上映は24日までですが名古屋シネマテークでも上映されるそうです。自分が応援するクラブのグッズ等を持参すると割引きしてもらえる特典もあるので、前売り以外で観賞される場合は必ず何かアイテムを持って行きましょう。

映画クラシコ公式サイト http://www.clasico-movie.com/ 

※皆さんからご心配頂いたガスですが、本日お昼過ぎに無事復旧しました!。4日ぶりに家の風呂に入れそうです♪
 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

にゃんこ

サッカーファンなら誰でも。。。
じゃあ私も楽しめそー♪見てみたいなぁ~
でも我が街にもやってくるのだろうか???

ガス復旧してよかったですね!ゆっくりお風呂入ってくださいね☆
by にゃんこ (2011-06-23 21:37) 

白

皆さんコメント&nice!有り難うございます。

にゃんこさん、たぶん関東圏でも(小さなシアターで)上映されると思います。ぜひご覧になって下さいね。
by (2011-06-26 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復旧作業中暑い… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。