SSブログ

3連勝ならず [soccer]

006.JPG
前節1年3ヶ月ぶり!にアウェイで勝利し2連勝でホームに帰って来た京都サンガ。みんなの期待も大きくなっている分、ここで負ける訳にはいかないぞ。
 
J2第18節、京都サンガvs横浜FC。今年の西京極はキックオフ前に雷雨だったり、カンカン照りの13時キックオフだlったり、後半から雨…など普通のコンディションで応援出来ていませんでしたが、今日は風も吹いててなんとか気分良く観戦出来ました。
 
試合は前半、両チームとも積極的に行くんだけどフィニッシュのトコでの寄せ(マーク)が厳しくシュートはなかなか打たせてもらえない状態でした。カズも酒井を中心にしつこく守れていたので危ない場面はありませんでした。前半は0-0で折り返し、後半。少し強引にミドルからでも打てばなぁ、と思っていた14分、久保君から前の内藤へ。サイドに振るかと思いきやなんと3人のDFの間を通して最前列の中山へ。これを冷静にゴールへ流し込みサンガ先制です!。この場面は大木監督の目指すスタイルがばっちり実践されましたね。ここから押せ押せで行くか?と思いましたが、逆に横浜FCが押し込む時間帯になり防戦一方になります。そして30分頃カイオに押し込まれ同点に…。後半途中から続々と攻めの交代を行ったサンガでしたが、横浜の守りも厚くあと一歩のトコで決め切れませんでした。試合はそのまま1-1で終了。
006.JPG
内容は悪くなかったけど、先制した直後の10分くらいに攻め込めなかったのが勝ち切れなかった原因かな。でも負けた訳ではないので水曜日の熊本戦に期待するとしましょう。

試合前のキッズチアと合わせて踊ろうとしてるパーサ君。
005.JPG

本日より女子サッカーのW杯がドイツで行われます(出場16カ国)。なでしこジャパンは下記日程で予選リーグを戦います。世界ランク4位のなでしこジャパン、目標は優勝!。日本戦はTVもあるので皆さん応援しましょう!!(試合日時は日本時間)

6月27日(月)  22:00~ vsニュージーランド
7月01日(金)  22:00~ vsメキシコ
7月06日(水)  01:15~ vsイングランド
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

にゃんこ

内容がよく先制していただけに勝ち点3取れなかったのは
もったいなかったですね。でも1は取れたので先に繋がりますよ!

なでしこ親善試合でも調子良かったみたいだから是非ガンバって
もらいたいですね!ニュージーランドには勝てるでしょう(^o^)」
by にゃんこ (2011-06-27 20:13) 

白

皆さんコメント&nice!有り難うございます。
 
にゃんこさん、ホームで先制点!はサンガの勝ちパターンなので
勝ち点3が欲しかったですね…。熊本戦は必ず勝ち点3を!。
  
なでしこ初戦、なんとか勝ちましたね^^v。
by (2011-06-28 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い…2連敗… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。