SSブログ

ついにドリカム [champagne]

9月の長居公演が台風で延期となったドリカム・ワンダーランド2011の振替公演in京セラ大阪ドームに行って来ました!。振替公演は今週17、19、20の3日間。その2日目への参戦です
001.JPG
パートナーと14時に大阪駅で待ち合わせ。まずは「おやつ」してから会場へ向かうことに。今日の大阪は朝から雨…。前回の台風といい、2人で「この組み合わせは雨降るんだよ^^」なんて言いながらチョコのお店へ。ドリンク+チョコの組み合わせで色んなオーダーが出来るお店だったので、私はシャンパーニュ+ショコラ3種(2000円)を♪。ショコラは30種類ほどから選ぶのですが、これが意外と決まらずアレコレ悩んでチョイスしました。ちなみにシャンパーニュはドラピエ・カルトブランシュ。ここで時間を潰して15時過ぎにドームへと移動。
003.JPG
環状線で大正駅に着くと駅はライブに行く人で溢れていました。帰りの切符を買って流れに沿ってドームへと向かいます。距離はないんだけど傘のせいで進むペースが遅かったですね。ドームに着いてからもグッズ売場の列に並んだりと時間をとられて会場内の席に着いたのは開演予定10分程前でした。
004.JPG
そしてやや遅れての17:15、ついにワンダーランドの幕が上がりました。1曲目の「何度でも」から吉田美和さんがドーム内を(ワイヤーに吊られて)飛びまくります。3曲目で「大阪LOVER」が来たときの盛り上がりはスゴカッタです。他の曲でも周りの女性陣がキャーキャー騒いでいました。改めてドリカムの女性人気の高さを実感。ちなみに会場内の男女比、たぶん3:7くらいでした♪。次から次へと繰り出される名曲に比較的最近の曲も織り交ぜて更に様々な演出で3時間にも及ぶステージはアッという間に終盤へ。私のドリカム好きな曲ベスト3は「時間旅行」「サンキュ」「あの夏の花火」なんですが、「あの夏の花火」だけはここまで唄われていません。季節外れだから無いのかな…と思っていたら「Love Love Love」「未来予想図Ⅱ」に続いてバラードverで来たー!。しかも唄い終わった美和さんが「夏は終わっちゃったけど花火、見たいよね。」と同時に本当に花火が上がった!!、ドーム内なのに!。この演出にはグッと来ましたね。そして最後は「またね」を唄いながらドリの二人が場内を一周して閉幕したのでした。超久々のドリカムのステージでしたが、やっぱスゴイ。次のツアーや4年後のワンダーランドもぜひ参加したいものです。
002.JPG
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

COLE

先般は訪問Niceいただきありがとうございました
by COLE (2011-11-23 23:09) 

にゃんこ

うをー!ついに行ってきましたね♪
ここに来るまで長かった分喜びも楽しさも2倍になった事でしょうね(^.^)
美和さんワイヤーで飛びまくりって凄いなー
いつまでたってもパワフルな方ですねっ!
by にゃんこ (2011-11-24 00:53) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます!
 
COLEさん、初めまして。ご訪問有り難うございます♪。
どなた様かのブログにnice!押されてたアイコンにひかれて
覗かせて頂きました。今後も時々覗かせて頂きますね。
 
にゃんこさん!行って来ましたー!!
もう待った甲斐ありましたよぉ。さすがドリカムです。
今回のツアーのDVDとか出たら絶対に買います^^。

by (2011-11-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハットトリック!!年賀状購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。