SSブログ

bjリーグ初観戦 [daily affair]

004.JPG
京都でサンガに次いで二番目に誕生したプロチーム、バスケbjリーグ「京都ハンナリーズ」の試合をようやく初めて観戦して来ました。と言ってもタダ券をもらったからですけど^^。確か今シーズンで参入3年目だと思いますが、今季のハンナリーズは現在西ブロックで2位(全9チーム)と上位にいます。今日の相手は5位の福岡。初観戦だし勝ってほしいな、と17時に西京極へ。
005.JPG
007.JPG
18時に試合開始。「キックオフ」と言っていたのは意外でした。福岡はインフルエンザで選手2名がベンチ入り出来ず、7名で戦うとのこと。試合は序盤から京都が優位に試合を進め、福岡との点差が徐々に広がっていきます。サッカーと違い頻繁に点が入っていくのでコートから目が離せません。試合中のタイム中などにはその都度チアのダンスが行われて真ん中はマスコットの「はんニャリン」。で、チアのチーム名が「はんなりん」、ややこしいな。まぁ親しみやすくてイイけど。
008.JPG
そして19時30分頃に試合終了。序盤のリードを保ったままハンナリーズが逃げ切り勝利を収めました。途中、リードしてる京都のコーチと相手選手を中心にエキサイトする場面がありましたが、バスケではよくある事なのかな?。これで京都はホームでの連勝をまた伸ばしたそうです。明日も同じカードで試合が行われ、更に来週もハンナリーズはホームで滋賀レイクスターズと対戦。今度もまた来ようかな。
010.JPG
011.JPG
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロボジー五輪代表を応援 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。