SSブログ

五輪代表を応援 [champagne]

001.JPG
タイトルはsoccerだけどカテゴリーはchampagneです!。なぜかと言うとシャンパン仲間と友人宅に集結、シャンパーニュを楽しみながら今夜のロンドン五輪予選「日本vsシリア」を応援することになったのです。
 
あいにく私は18時まで仕事で少し遅れて合流。職場からの道中でワイン屋さんでシャンパーニュを購入するんですが、本日の主催者に「どんなシャンパンが集まったの?」と聞いてみると「ロゼ、RMのゼロ、BdBのミレジムがあるよ~」との事。ではNMのミレジムでも持って行きましょうか♪と選んだのが↑テタンジェ04でした。
002.JPG
そして既に1本が空いたタイミングで現場に到着。そこで面白かったのが画像右から
・テタンジェ04
・ボーモン・デ・クレイエール ロゼ04
・ギイ・シャルルマーニュ04
・ミッシェル・アルノー ブリュットzero
と、示しあわせてないのに04ヴィンテージが4本中3本も!。こんなことってあるんですね^^。

手料理を振る舞ってもらいながらシャンパーニュを飲みつつ、決戦の21時からは全員代表ユニを着込んでの観戦。ただ試合は後半終了間際の失点で1-2と敗れてしまいました><。でもまだ2試合あるし、最後まで諦めずに戦えば結果はついてくるだろう、と23時過ぎにこの日はお開きとなりました。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ma2ma2

ティタンジェは美味しいですね。
僕もたまに飲みますが、コスパは悪いですね。
by ma2ma2 (2012-02-06 21:45) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。
 
ma2ma2さん、04のテタンジェはまだ少し早いようです。
NMの中では好きな銘柄なのですが、確かに少し高いかな。
by (2012-02-11 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます