SSブログ

3月のライオン 7巻 [comic]

001.JPG
立ち寄った書店で本日発売の「3月のライオン」最新巻を購入。つーかcomicカテゴリー、2年以上更新してなかった…。まあ買う漫画って限られてるからね。
 
一言だと青春と将棋、がテーマなこの漫画。7巻ではヒロインひなちゃんを巻き込んだ学校でのいじめ問題が解決に向かい、主人公桐山(高校生プロ棋士)が新人王記念対局に挑むまでの話が収録されています。6巻の時もそうでしたが、ハチクロには無かったほろり(涙)とさせるシーンが今回もありました。羽海野チカさんの作品はやっぱり良いですね。
 
そんな羽海野チカさんの原画展が大阪で開催される!と7巻の帯に記載されていました。3月28日~4月9日まで大丸梅田15階の大丸ミュージアムにて。入場料大人600円です。行きたい!!。岡山、福岡、仙台でも予定されているようです。詳細は3月のライオン公式サイトをご覧ください。
  
ちなみに今回の表紙、ひなちゃんが座っているのは修学旅行で訪れた京都の鴨川です^^。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームで連勝ホーム3連勝だけど… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。