SSブログ

谷川史子 [comic]

001.JPG

世間ではお盆休みだの帰省だの、な一週間でしたが私には何の関係も無く普通に仕事だけで過ぎてしまいました。唯一14日だけが休みで実家に戻った妹と赤ちゃんを見に+お祝いを渡しに行きました。その祝儀袋を買いに行った際、書店で谷川史子(タニカワフミコ)の新刊「おひとり様物語4」を見つけて即購入。谷川さんの漫画との出会いはもう20年近く前になりますが妹が購読していた「りぼん」に掲載されていた作品を読んだのが最初です。当時から登場人物の描き方(画風)が私好みでストーリーも純愛少女漫画!っぽさが少なく、でも真面目な物語の中にも時おりコミカルな描写があったりとすぐに好きになりました。当時は学生が主人公の物語が多かったと思いますが、最近の作品では大人の女性の恋やら結婚生活やらその他日常を描いたものがほとんどかな。今回の「おひとり様~」も単行本は年一ペースですが月刊誌?に毎回一話完結の作品を描かれているので読みやすいです。物語ごとに色んな設定も楽しめますし。ちなみに「忘れられない」は別の雑誌に収録された作品をまとめ6月に発売された単行本です。こちらも大人のいい恋の話が詰まっていてお薦めです。…まぁ谷川史子の読者って8~9割は女性では?と思うんですけどね。でも良い作品が多いことは間違いないので皆さんも機会があれば読んでみて下さい♪。

002.JPG東京マーブルチョコレートは谷川作品で唯一OVA(2作品)になっています。単行本の内容とは異なったストーリーですが谷川さんのキャラがアニメで見れるのは新鮮でした。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。