SSブログ

高台寺で新スイーツ [kyoto]

006.JPG

今日は知人に連れられて東山・高台寺近くにオープンしたスイーツのお店に行って来ました♪。2日前の9月19日にOPENしたばかりの「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」というお店です。パリに本店があり、この京都高台寺店は3号店だそうです。

005.JPG

004.JPG

お店に着く前から「商品の見せ方が斬新だから!」とかの説明を受けながらねねの道をお店へと歩きましたが、確かに変わった容器に入れてディスプレイされていましたね。2階はカフェになっていてケーキ(十数種類の中から選ぶ)+焼き菓子+コーヒー等のドリンクのセットメニューのみで価格は1890円でした。少し高いかな?。私は素直にモンブランを♪。ナイフやフォークもお洒落でしたね。2階は12席が少しきゅうくつ目にセットされていましたが、他のお客さんもいたので写真は撮っていません。

002.JPG

003.JPG

今日は運よく席が空いていましたが、これからこのお店が本当に人気店になるなら週末や観光シーズンはかなり並ばないと買えない、食べれない…感じにならないかな、と思いましたね。ちなみに改装中の梅田・阪急にも近々出店されるそうです。

001.JPG


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

たじまーる

お久し振りです♪
モンブランおいしそうです (*^_^*)
自分は、モンブラン超好物なのです。
京都は、和のお店だけでなく、
スイーツのおいしいお店と喫茶店が
多いですよね (^^ゞ
by たじまーる (2012-10-05 00:42) 

白

たじまーるさん、私もケーキの中ではモンブランが一番好きです。
苺ショートの苺よりモンブランの栗!です^^。


by (2012-10-05 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢売るふたり逆転で快勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。