SSブログ

Q [cinema]

003.JPG

やっと見て来ました。実は公開3日目に一度シアターまで足を運んでいたんだけど満席で見れず、満を持して本日TOHOシネマズ二条にてエヴァ好きな友人と共に見たワケです。

ネタばれ的なコメントはしませんが一言で言うと「深すぎる、深すぎて理解が追いつかない…。」な感想です。前作「破」からの流れも組まれていますが独立したシーン設定も多く「アレはどうなった?」とか「なぜコレはこの状態に?」と考えさせられる場面が多々ありました。たぶん2度、3度と見たらつかめてくる謎もあるでしょうが、この作品の真の意図を理解するには恐らく2~3年後に公開されるであろう最終話を見なきゃダメなのかな、と。

001.JPG


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

たじまーる

エヴァは、専門外でわかりません。。。
すいません(>_<)
この作品こそ、テレビシリーズから何回か上映済の映画
まで、全てきちんとみないと話が分からなそうな(*^^*)
けいおん!より、間違いなく奥が深そうな感じですね(^_^;)
by たじまーる (2012-11-26 15:19) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

たじまーるさん、エヴァも素晴らしい作品だと思いますし、
個人的にはロボット物も好きだし、なのですがもう少し
頭を使わなくても楽しめる内容でもイイと思います。
その点、けいおんは気楽に楽しめて良かったです♪。
by (2012-11-27 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シーズン終了明日から師走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。