SSブログ

祇園白川 [kyoto]

001.JPG

昨日、KBS京都に向かう前に四条河原町から鴨川を越えて祇園方面へ。白川沿いをたどって歩いてみました。巽橋や辰己大明神の辺りは行った事がありますが、その先は初めてです。巽橋からの眺めは唯一まだ紅葉が残っていました。

003.JPG002.JPG005.JPG

東大路通りを越えて有名な一本橋が見える場所へ。もっと小さな橋かと思っていましたが思いのほか幅がありました。ま、それでも人ひとり渡るのが精一杯な感じでしたね。すれ違うのはかなり危険かと^^。

006.JPG007.JPG008.JPG

白川沿い散策は20分程で終了。最後は岡崎の疎水にたどり着きます。向こうに見えるのは平安神宮の大鳥居です。この後、美術館に入ろうかとも思いましたがCMフェスの時間もあったので岡崎はスルーして丸太町通りを西へとKBS京都を目指しました。

009.JPG


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ACC CMフェスティバル店舗移転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。