SSブログ

TV放映開始! [cinema]

ヤマト2199.jpg

宇宙戦艦ヤマト2199、いよいよ明日からTV放映が始まります!。昨年より劇場版として第一章から第四章までが公開された作品が毎週日曜日、17時~MBS/TBS系全国ネットにて。当初はNHKにて?なんて話もあったような気がしますが局はどこでもOKですよね。

このヤマト2199、30数年前に始まったTVシリーズのストーリーを大筋は変えないまま新キャラ、新エピソード等を加えながら話が進んでいきます。戦艦や戦闘機もデザインは変わらずとも現代の精密な描写で動き回るので見応えも抜群です。ヤマトはもちろんコスモ・ゼロや沖田艦、ゆきかぜなんかも呼称は変わっていますが出て来ます。古代や島、真田さんや森雪も今風?な感じにアレンジされてますが見続けて行くと抵抗感も無くなります。多くの方にお薦めですが当時のヤマトを知る人にはぜひ見てもらいたい作品(番組)です。ちなみに劇場版は第七章で完結予定で13日からは第五章の上映がスタートします。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

亀岡・七谷川の桜雨宝院の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。