SSブログ

スバル2014カレンダー [hobby]

001.JPG

今年も小池繁夫さんのスバル「世界の名機カレンダー」を購入、本日やっと手元に届きました。代引き2115円でスバルHPから購入出来ます。もう20年近く続けて愛用していますが、今回の2014年版はいつもと少し違う点が2つ。表紙を含めた7作品中、まず先の大戦で活躍したガチな戦闘機が入っていない!、水上偵察機や練習機はあるのですがドイツのMe410戦闘(偵察)機が唯一それっぽい機体でした。そしてそのMe410のイラストですが、中央にMe410が描かれていてその後方から敵機を撃墜せんと近ずくP51が2機、遠くに描かれているのです。小池さんのイラストでこういった緊張感のあるシーンを描かれているのは珍しい(カレンダーでは初めて見ました!)のでかなり新鮮。なので私の好きな大戦機イラストが少なくとも今回も満足の行く内容でした♪。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

たじまーる

昨年度もスバルの「世界の名機カレンダー」でしたよね(*^^*)
毎年購入されているということで
白さんこだわりのカレンダーなのですね♪
私の場合「けいおん!カレンダー」と思われているかも
しれませんが。。。
実は購入したことありません(笑)
by たじまーる (2013-12-05 20:09) 

ひまねね

今年の表紙は、T-1なんですね。
実機を始めて見た頃は、すでに白塗装になっていました・・・
by ひまねね (2013-12-06 08:25) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

たじまーるさん、もう20年近く使っているカレンダーなのですが、
使用後も捨てないので毎年7枚づつ貯まってかなりの枚数に
なっています…。
「けいおん!カレンダー」買ってもいいじゃないですか^^。

ひまねねさん、もう随分と描かれているから仕方ないのですが、
やはり一年に1枚(2ヶ月分)くらいは「おおっ!カッチョイ~!」と
いうような戦闘機(艦攻、艦爆でも可)の絵が欲しいです。
by (2013-12-06 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いざ国立!必勝祈願 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。