SSブログ

東寺の桜 [kyoto]

010.JPG

せっかく天気の良い日に休みなので何処かに桜を見に出かけようと決めていたのですが、今朝の新聞で東寺にて「漫画家による仏の世界展」なる催しが行われているのを知り、東寺もしっかり訪れた事のない場所だったので行き先は東寺に決定、お昼前から出掛けて来ました。仏の世界展は漫画家50名がそれぞれの世界観、作風で色んな仏様を描かれていました。少し大人向けな漫画家さんが多いのでどれも見応えは十分でした。この催しは今後、別の場所(寺院?)でも開催されるそうです。大人500円。

その後は再び拝観料(500円)を払い桜と五重塔を見学。思いのほか観光客が多くなかったのでほぼ満開~一部散り始めの桜をじっくり堪能する事が出来ました♪。

008.JPG009.JPG011.JPG012.JPG013.JPG015.JPG014.JPG


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

たじまーる

ほんとは京都へ来訪して桜見たいのですが。。。
行けそうににありません(涙)
白さんの桜の写真を見て行ったつもりの気分に
させていただきます( ̄▽ ̄;)

by たじまーる (2014-04-03 23:31) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

たじまーるさん、こんな私の写真なんかで京都に来た気分になって頂くなんて…なんだか申し訳ないです><。ぜひまたいつか季節の良い時期にお越しになって下さいね。
by (2014-04-05 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二条城前の桜勝利の祝杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。