SSブログ

大船鉾見学 [kyoto]

001.JPG

今年、祇園祭に約150年ぶりに復帰する大船鉾を見たくて出社前に鉾町まで足を伸ばして来ました。現地に着いたのは8時前でしたが、ちょうど鉾に車輪を装着するタイミングでその後の引き初めの取材等とかでか?テレビ局が数社取材に来ていました。真新しい大きな車輪を大人数人掛かりで鉾まで転がして行かれてましたが、仕事(出社時間)の都合で私はその様子を見る事は出来ませんでした…。24日の後祭り巡行、私は仕事なので見れませんがニュースで良いので大船鉾の進む姿を見てみたいと思います♪。

002.JPG003.JPG004.JPG005.JPG006.JPG009.JPG

明日はシャンパーニュ祭りでたらふく飲むというのに、ひょんなことから21時過ぎから友人と祇園へシャンパーニュを飲みに行く事に。最初の2軒が閉まっていた時点でようやく今日が日曜日!だった事に気付き(汗)なんとか日曜日でもOPENの(私の知る中では)唯一のお店で席を確保してもらいシャンパーニュも満喫出来た夜となりました♫。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

たじまーる

大船鉾迫力ありそうですね(*^^*)
"忘れられない" 読みました、
良かったですよ(*≧∀≦*)
by たじまーる (2014-07-23 08:51) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

たじまーるさん、残念ながら今日(後祭り巡行)は仕事だったので動く大船鉾は見る事が出来ませんでした。来年はぜひ見てみたいです。
「忘れられない」まで読んで頂いたんですね!お薦め本を誉めてもらって感謝です♪。
by (2014-07-24 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山鉾巡行夏のシャンパーニュ祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。