SSブログ

海フェスタ京都① [kyoto]

009.JPG

タイトルは後付け。20数年ぶりというかお互いが大人になってからは満足に会う事が出来ていなかった父親方の従兄達と久々に(というか初めて)飲もう!という事になり私が一泊二日で舞鶴まで出掛ける事になりました♫。当初はバイクを考えていましたが27日は昼頃までに確実に雨に降られる予報だった為に電車で行く事にしました。ちょうど27日は舞鶴での年一イベント、舞鶴ちゃった祭りが開催中、しかも7月19日~8月3日までは海フェスタ京都として海の祭典も開催されています。なので夜の宴会まで予定の無い私はいくつかの見たいスポットを事前に調べて舞鶴入り。まずは京都から西舞鶴まで行き、そこから西舞鶴第二埠頭へ。ここには前日に入港した海王丸が停泊していました。小学校の頃、ノートや下敷き等でお馴染みだった帆船ですが実物を見るのは初めてです。この機会を逃すともう見れないかも?的な思いでまずは一つ目の目的達成です。思いのほか大きく綺麗な姿の帆船に満足した私は今度は対岸の埠頭に係留されている船を見物に。護衛艦しらね、間もなく退役する船だそうですが無料で見学出来るとの事で列に並んで乗船して来ました。

008.JPG002.JPG003.JPG004.JPG005.JPG006.JPG007.JPG001.JPG

この西舞鶴第二埠頭で2時間弱を費やして今度はバスで移動、東舞鶴へと向かいます。そこでも自衛隊基地を巡るのですがそれは次記事にて。

予定通り夜は従兄5名で集まり超久々だけに大いに盛り上がりました♪。そして宴も終わりに近づく頃に祭りの締めである花火が上がり出します。予想以上に近くで上がる花火に歓声を上げつつ今回の旅のメインである従兄会は無事に終了したのでした。

020.JPG


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

快勝!海フェスタ京都② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。