SSブログ

海フェスタ京都② [kyoto]

012.JPG

昨日、西舞鶴第二埠頭で海王丸や護衛艦しらねを見物した後、バスに乗り東舞鶴まで移動。まずは自衛隊北吸桟橋にて展示されている戦車等を見物します。ここでは更に多くの自衛艦が停泊しており、しらね同様それぞれ甲板上での見学が可能な様でした。ですが私の目的は別の場所だったのでここでは時間を使わずにシャトルバスの時間待ちの間だけの見物となりました。

011.JPG010.JPG

そしてシャトルバスに乗り再び移動。着いた場所は海自第23航空隊です。ヘリだけの運用ですが日本海側にある唯一の航空基地だそうです。これも従兄弟会が偶然この日になった都合で見学に来れたワケですが特別興味がある訳でもないヘリでも間近に見れるのは大きな魅力です。しかも私が着いた頃はちょうどヘリの体験搭乗の離着陸が行われるているタイミングだったりで本物の飛行音やローターの風圧を直に感じる事が出来たりで少しテンション上がってました♪。スゴイ倍率なんだろうけどヘリの体験搭乗、チャンスがあれば応募してみたくなりましたよ^^。

015.JPG014.JPG013.JPG016.JPG017.JPG


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海フェスタ京都①土用の丑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。