SSブログ

鴨川でシャンパーニュ [champagne]

DSC_0064.JPG

毎年秋恒例の鴨川でのシャンパンピクニックを本日開催。絶好のピクニック日和となり前日からワクワク感が一杯でした。友人が用意してくれるスペシャルの料理の数々とデスクやチェアーをタクシーに積み込んで鴨川に到着したのが11時過ぎ、そこから準備を終え最初の乾杯がちょうど12時でした。そこから16時過ぎまで皆で楽しい時間を過ごしシャンパーニュも5本分消費して一次会はお開きとなりました。

DSC_0066.JPGDSC_0065.JPG

一度解散し自宅に戻った我々は今度は19時に伏見に集合します。今日と明日開催されている京都伏見バルに参戦!。これは5枚綴りのチケットを購入して伏見界隈のお店を食べ&飲み歩くという今年で3回目のイベントです。お店によってちょっとした料理とお酒やビール等を出してもらえます。店舗マップを睨みながら巡るお店を選んで伏見の大手筋界隈をウロウロして酒蔵のお店、お寿司、餃子、韓国料理と巡って締めにラーメンのお店で5店舗クリアーです。1軒づつの量は少量ですが5軒回ると良い感じにお腹もお酒も満足しました。

DSC_0067.JPG

そして更に!夜の部から合流した友人の提案で稲荷にあるワインバーに行く事になりタクシーで移動。昔から噂には聞いていましたが訪れる事は無かった初のお店です。木曜~土曜だけの営業だそうですがワイン屋さんがやってるバーなのでボトルの価格が超良心的です。セラーのシャンパーニュの棚を前にして仲間内であーだこーだ言いながら普通のワインバーではまず手が出せないだろうというスペシャルなボトルをチョイスして最後の乾杯。準備から含めると朝から晩まで飲む為に遊び倒した1日となりました♪。こんな生活が続くと身体も財布も持ちませんがたまになら、な充実した1日となりました。

DSC_0069.JPG


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。