SSブログ

ぼたん鍋 [daily affair]

002.JPG001.JPG

今日は前から計画していたバイク仲間との2015年初ツーリングでぼたん鍋、の予定でしたが暖かくなりだしたここ数日のお天気とは裏ハラに今日だけが雨…。明日から3連休にかけては晴れマークが続いているのになぜ今日だけ><。やむを得ず今回は中止にとの流れでしたが「じゃ、車で行こう!」とメンバー2名が車を出してくれる事に♪。6人で2台に分乗し目指すは昨年も鶏鍋を頂いた丹波篠山のお店。10時過ぎに集合し1時間半程で現地に到着。実は私、いのしし初めてです。クセがあるから、とか聞いてましたが食べてみるとそんな事はなく意外とあっさりした味わいで美味しく頂く事が出来ました。濃厚な味噌出汁に野菜や豆腐、最後には卵かけご飯まで見事に完食。2時間弱をかやぶき屋根の下で過ごし再び車に乗せてもらい帰って来ました。皮肉にも帰りには雨が上がると言う天候でしたが初のぼたん鍋が美味しかったので良しとしましょう^^。

003.JPG


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015ホーム開幕戦久々の梅田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。