SSブログ

こんな試合もある☆ [soccer]

003.JPG

この日曜日にサンガのJ2第4節は西京極で行われたのですが仕事で行けず(結果は1-1)、中2日で今日はアウェイで札幌と対戦。作業量やや多めの仕事を定時で終わらせいつもの店へ。今日はいつもより多くのサポで席が埋まっています。サンガがゴールを決めてくれれば大盛り上がり間違いなし!と思ったのですがなんと前半サンガのシュートはゼロ…、逆に札幌には超決定機を3度も作られます!!失点も時間の問題か、と心配しつつも前半は0-0で折り返します。そして後半、最初に攻め込んだのはサンガ。早々にFKからやっと初シュートが生まれます(枠を外しましたが)。ここから少し流れがサンガに傾きかけた64分、ゴールからかなり遠目な位置でFKを獲得。隣のテーブルでズドンと行け!と声が上がりますが私は「この距離では直接はないやろ…」と誰かに合わせてのゴールを期待していたのですが、なんと石櫃の蹴ったボールは一直線に枠内ギリギリの所に突き刺さったのです!。この日初めての枠内シュートがワールドクラスの超絶FKで店内はすごい盛り上がりに。そして更に1分後、今度はクロスから大黒のヘッドがポストをかすめながらゴール内に転がり込みます!。先制の興奮冷めやらぬ店内は再びヒートアップ、もうすごい事になっていました^^。その後は一進一退のなかPKで1点返されるも2-1のまま試合終了。ハーフタイムまでは勝てる要素が全く見えなかったのにひとつのFKから大きく試合の流れを変えたサンガが3試合ぶりの勝ち点3をもぎ取りました♪。この勢いのままホーム2連戦、次は西京極で勝利を見せてもらいたいものです。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の梅田出会いと別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。