SSブログ

出会いと別れ [bike]

cb400.JPG

中型バイクの免許取得と同時に購入した愛車CB400SF、ちょうど20年間の付き合いで全国津々浦々様々な所へと走りに行き約46000キロの走行。私は機械的な事は見れない(解らない)性質なのでメンテはほぼ2年に一度の車検のみ。それでも大きな故障や旅先でのトラブル、もちろん事故にも遭わずにこれまで自分なりのバイクライフを十二分に楽しませてくれたCBには感謝の気持ちで一杯です。が、そんなCBも消耗部品の交換期に差し掛かりつつあり、5月の車検を前にこれまでお世話になっていたバイク屋さんが昨年秋でバイク事業から撤退!しもう診てもらえない><等の条件も重なり、更にそんな中で久々に本屋で開いたバイク雑誌に興味を惹くマシンがあったので先日お店まで実車の確認+見積もり依頼に行き、そして本日CBで再度お店を訪れて下取りやその他サービスもろもろのお話を聞かせてもらって私自身、納得のいく条件を提示してもらえたのでサインして来ました♪。バイク人生で2代目のマシンは750cc、大型免許取得10数年を経てやっとその効力を発揮出来ます^^v。そう言えば免許の更新も近々行かねばなりません…。納車は10日の予定、それまでにバイクカバーやら新しいカッパやら付属品類もリニューアルして行きたいと思います。

001.JPG

そして職場でも異動や退職やらで出会いと別れの季節。嬉しい異動も少し切ない別れもあった年度末、CBの事も含めて色んな思い出を回想しながらアグラパールを開けさせてもらいました☆。

002.JPG


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。