SSブログ

久々のアウェイ [soccer]

DSC_0151.JPGDSC_0147.JPGDSC_0149.JPGDSC_0148.JPG

サンガがJ2に降格してから5シーズン目にして初のアウェイ観戦。関西圏を除くともっとも近場なアウェイのひとつ岐阜、長良川競技場です。バイクを走らせるにはちょうど良い距離なのでNC750、2度目のツーリングはほとんど高速利用でサッカー観戦となりました。

朝8時過ぎに自宅を出発、GW最終日でももう少し混んでるかな?と予想した名神高速もガラガラでスムーズに距離を伸ばし一度の休憩を挟んで東海北陸道「一宮木曽川」で降ります。そこから20キロ弱走行して11時前にはスタジアム到着。まずはJ2屈指?と言われるスタジアムグルメを満喫。飛騨牛串焼きやどこぞのホテルのカレーなんかを頂きます。値段は決して安くはないが味は良かったです!。しかも西京極の3倍はあろうかという屋台はどこも長蛇の列、きっと何処も美味しいのでしょうね。こういった所も見習ってもらいたいものですね。

試合はJ2最下位の相手に序盤は完全に主導権を握られ早々に失点、本当は立て続けにもう1点やられてたトコだったのですが運が良かった!のか前半は良いトコなく0-1で折り返しました。後半も相変わらずパッとしない試合内容でしたが大黒がワンチャンスをものにして1-1、なんとか勝ち点1を獲得することが出来ました。本当にJ2下位のチームとしか渡り合えないチームに成り下がっています。もうJ1に行けない心配よりもJ2に残れるか!?を心配しているサポの方が圧倒的に多いハズです…。久々のアウェイ観戦も奥川君のデビューを見れた事くらいしか「良かった」と思える事がなかったですね。

帰りは同じく東海北陸道「各務原」から高速に乗り名神、京滋BPを経て18時過ぎには無事に戻って来ました。本日の走行距離355キロ。雨の心配も無く、試合内容を忘れれば気持ち良く走れた日帰りツーリングでしたね。ただ身体はかなり疲れてしまったので23時前にはバタンキューでした^^。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は休み♪練習ボウリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。