SSブログ

なでしこ応援 [soccer]

DSC_0181.JPGDSC_0184.JPG

女子W杯ベスト16に進出したなでしこジャパンがベスト8をかけて本日11時~オランダと対戦しました。ちょうど休みだった私は自宅でTV観戦の予定だったのですが2日前にNHK京都放送局でパブリックビューイングが開催される事を知り、参加してみることに。このNHK京都放送局はこの春に新しくOPENしたばかりで訪れるのも初めてです。11時キックオフでしたが10時過ぎには会場へ到着。局の1階に220インチの大画面(常設)があり今日はパブリックビューング用に椅子が並べらています。既にこの時点で5割程が埋まってましたが過去に参加した男子W杯のそれとは違いやや年配の方がほとんどで代表ユニの着用率もかなり低い…。しかしめげずにユニを着てキックオフを待ちます。10:45からは元日本代表の森岡氏(今はサンガのユースチームの監督)も登場し壇上で局アナウンサーと共に試合解説をしてくれていました。会場も立ち見や二階席を含めると550名もの方が来られてたそうで得点シーンはもちろん、チャンスやピンチを防いだ時はまずまずの盛り上がりようでした。試合は2-1で逃げ切ったなでしこジャパンがベスト8進出。次は28日の朝5時からオーストラリアとの対戦となりました。さすがにこの時間では自宅TV観戦しかないでしょうがここを勝つと準決勝は7月2日(木)、決勝は6日(月)の朝8時~の試合となります。ベスト4以降の試合をライブで応援したい方は仕事を休むか遅出勤の根回しをしておきましょう☆。

DSC_0182.JPGDSC_0183.JPG


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEWスニーカー準優勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。