SSブログ

バケモノの子 [cinema]

バケモノの子.png

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=yjzLfF9Cgg4

久々に公開が待ち遠しかった作品「バケモノの子」を見て来ました。今回もとても素敵な満足度の高い作品となっていました。個人的には昨今のジブリ作品よりもこっち(細田守監督)の方が断然面白く見応えがあります。アニメ、ファンタジー系が嫌いで無い方になら自信を持ってお薦め出来る作品でした。もう一度見に行こうか、DVDとかが出るまで待とうか思案のしどころです^^。

今日は台風の影響で終日雨、しかも午後からが雨脚が強まった京都。街では祇園祭りの巡行が無事に行われたのですが映画の帰り、23時頃に寺町四条に差し掛かるとちょうど神幸祭の最後のお神輿が御旅所へと戻って来たトコロでした。やや強めの雨が降る中で大勢の担ぎ手さん達が神輿と共に進む通りは熱気に満ち溢れていました。偶然にも初めて目にする光景にこちらまでテンション上がってしまいました☆。

DSC_0207.JPG


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鰻→赤れんがパーク今年一番の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。