SSブログ

今年一番の [soccer]

DSC_0210.JPG

J2第24節、京都サンガvsセレッソ大阪 18時~。ここ2試合のホームゲームは雨の為パスしていたので久々の西京極です。相手は4位のC大阪、対する京都は20位…、試合前から3~4失点しそうな気がしてならない感じでした。が、石丸監督に代わって初の西京極、京都生え抜きの若手がスタメンに名を連ね「こういう布陣で精一杯戦って負けるならまだ納得出来る…」という妙な期待感で試合が始まります。

しかし開始2分、意外にもサンガのファーストアタックが伊藤選手のゴールを生み出しました!。これで更に勢い付いたサンガはC大阪にまともな攻撃をさせないまま前半を終えます。今日のサンガは今シーズンのこれまでと比べ選手がよく動き、攻撃にも守備にも連動性があります。そして気持ちの部分もあるのかこれまではロクに競る事も出来てなかったセカンドボールにも必ず一人、二人と絡んで行きボールをモノにするシーンが数多く見受けられました。ディフェンスも最後の最後まで足を身体を投げ出しての守りがいくつも見られます。攻撃面でも完全に相手を切り裂いてのチャンスは作れていたのですが残念ながらフィニッシュの精度はまだ課題が残りました。ですが後半も最後まで集中を切らすことなくラスト20分程はかなり押し込まれるシーンもありましたがゴールを割らせることなく虎の子の1点を守りきって勝利したのでした。

間違いなく今年一番の運動量で見ていて楽しいサッカー、しかも結果も付いてきて最高に嬉しい結果となりました。この今日の戦いが続けられれば最低でもJ2の中位グループまではすぐに浮上出来るハズ。問題はどこまで続けられるのか?更にはシュートの精度を始め細かな部分のレベルをどこまで上げて行けるかが今後の見どころです。次はまたすぐ水曜日にホームゲーム、ここでも今日以上の内容を期待しつつ応援したいと思います。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。