SSブログ

ボランジェ [champagne]

002.JPG

ツーリングマップも買い、宿の見繕いまでしていた明日、明後日のツーリングは悩みに悩んだ末、台風絡みの雲行きが怪しいのであえなく断念><。8月しか公開されていない河口湖自動車博物館の零戦とか見たかった…。

少し凹んだ心を取り戻すために自宅でシャンパーニュを♪。気が付けば8月はこれが最初のグラスです。今宵は少し良いボトルとボランジェの上級銘柄グランダネ04を開けました。お正月の福袋の内の1本、6月購入の福袋でも05が入っていたので年違いでダブっていたモノをまずは先の方から。ボランジェと言えば映画007シリーズにちょくちょく出てくる銘柄だと言う事はシャンパン本なんかにも必ず書かれていますが実は日本のアニメにも出てくるんですよね。09年にフジ系列で放送された「東のエデン」10話にもキャラの「ボランジェか。」というセリフと共にグランダネ・ロゼが描かれています。今日は雨音を聞きつつこのアニメを久々に見ながらグラスを傾けましたよ^^。

003.JPG

さて、これで明日は雨が午前中に上がっても予定が何もないフリーな1日となりました。「6」のつく日だし雨上がり、カエルがいっぱい鳴いてくれそうな気がするので久々にスロットでも打ちに行こうかと考え中です☆。

DSC_0191.JPG


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジュラシック・ワールド青山高原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。