SSブログ
daily affair ブログトップ
前の10件 | -

バケモノの子展 [daily affair]

DSC_0255.JPG

雨降りの中、久々に大阪まで。梅田の大丸ミュージアムで開催されている「バケモノの子展」に行って来ました。まだまだ上映中のバケモノの子や過去の細田守監督作品の絵コンテや美術背景、各作品の企画展示等が行われていてどれも見応えのあるモノばかりでした。平日の昼なのに入場者も多く細田作品の人気の高さを改めて実感しました。入場料1500円(大人)は高い気もしますが細田ファンにはそれでも価値は十分にある内容でした。28日まで。

DSC_0256.JPGDSC_0257.JPGDSC_0258.JPGDSC_0259.JPG


O型でした [daily affair]

001.JPG

皆さんはたぶん自身の血液型は把握されていると思いますが実は私、生まれて40数年も経つのに自分の血液型が不明だったのです!。普通は生まれて間もなくの検査で血液型も判明する、というのが私の認識なのですが昭和40年代とかはまだそうでもなかったのでしょうか…?。両親や兄弟はA型かO型なので自分もどっちかなんだけどな、とは思いつつも注射はOKだけど血を抜かれる事に苦手意識のある私はもちろん献血など経験した事も行ってみようと気もさらさら無く。で、この度会社から行かされる年一の検診での血液検査ついでに血液型検査も別料金1080円を支払ってやってもらったのです。その結果が本日手元に届き晴れて正式にO型であることが確定した次第です^^。


NEWスニーカー [daily affair]

003.JPG

約5年ぶりにお出かけ用の新しいスニーカーを購入しました!。私は普段履き用に1足、月に5、6回程使用するお出かけ用に3足のスニーカーを使いまわしているのですがその内の白カラーの靴がかなりくたびれてきており気に入ったのがあれば白カラーのスニーカーを買おう、と少し前から考えていました。ちなみに私はアディダス派なのでシューズは全てアディダスの主にテニスシューズを履いています。テニスをするわけじゃないけどデザインやカラーが昔から私の好きなタイプが揃うんですよね♪。今回も御多聞にもれずテニスシューズでバリケード2015という錦織選手も着用していたというモデルを購入。少し白過ぎたかな?とも思いましたが外側はしっかり3本ラインが主張してくれてるので良しとしましょう。まだ履き心地は解りませんが近日中に雨の日を避けてこの靴で出掛けようと思います^^v。価格は定価16000円程ですが楽天ショップで11000円程で購入出来ました。

004.JPG

これが今までの白スニーカー。こうして見ると外側だけで半分は黒ですね。バリケードシリーズの比較的初期の頃のアディバリケード5ACです。確か07年頃に14000円くらいで購入したと思います。十分役目を果たしてくれたけどまだまだ履けるうちは使おうと思っています。


2週連続! [daily affair]

001.JPG002.JPG

サッカーくじtotoを毎週末800円~1600円程購入しているのですが、今シーズンは自分で予想するタイプではなく全て運任せとなるBIG系のくじにチャレンジしています。と言っても6億当たる事で有名なtotoBIG(1口300円)ではなくワンランク下のtotoBIG1000(1口200円)です。これはtotoBIGがJ1、J2の指定試合14試合の結果が全て的中で6億(キャリーオーバー込みで)に対し、BIG1000は指定試合11試合の結果が全て的中で約1千万前後というくじです。これは2等(1試合外れ)で約10万、3等(2試合外れ)で約1万強、末等の4等(3試合外れ)が約千円強というモノです。

私の購入額は最近は毎回1600円(8口)です。が、それでもガチな試合でも機会がランダムに予想する為になかなか当たりません…。しかし先々週の試合(toto的には開催回)で久々に末等1340円が当選、まぁ額も少ないけど今シーズン初当選だし嬉しい♪、だったのですがなんと先週の試合でもまた末等ながら1360円当選、しかも8口中あと1試合でもひとつ末等が、なモノもあり、なんだかイイ流れが来ている感じです。そんな事言ってるともう今シーズンは当たりなし!なパターンもあり得るのですが今週末はキャリーオーバー発生中の自分で予想するtotoも併せて購入してみようかと思っています。果たして3週連続はあるのでしょうか!?^^。

ちなみにtotoBIGにはもう1種類、9試合全的中で約100万のBIGminiもあります。


ボウリング大会 [daily affair]

ボウリング大会2015.JPG

年に一度の部内ボウリング大会、仕事のメドがついてたので30分早く上がらせてもらって私の運転で4名が会場に乗り込みました^^。19時スタートの大会は3G合計の計31名による個人戦、男性、女性共実力に応じたハンデが1Gにつき5~30点加算されています。もちろん私はノーハンデですがウチの課の女性陣は初参戦の為に皆30点もらっていました。

昨年は残念なスコアだった私ですが今回は1G目に161とまずまずのスコア。ここから2G目、3G目と上げて行けば優勝も?と思ったのも束の間、2G目、3G目と凡ミスを連発><でスコアは伸びずに137、156と平凡なスコアになってしまいました。が逆に3名の女性陣は軒並み好調で口を揃えて「生涯最高得点です♪」みたいな感じに☆。そして結果発表、なんと私は運よく3位に!欲しかったお米5kgを頂く事が出来ました^^v。女性陣も5位を皮切りに中々の順位でそれぞれが色々な景品をGETしボウリングを満喫してくれたようで良かったです。来年もウチの課からもっと大勢で参戦出来るようにしていきたいと思った今年の大会でした。


練習ボウリング [daily affair]

ボウリング.JPG

来週、年一開催の部のボウリング大会があります。例年、私の課からは私だけ、もしくはもう1名くらいの参加なのですが今年は私を含めて4名での参加となります。しかも初参加の女性3名を従えての参戦となるのでマイボーラーとして恥ずかしいスコアは出してられません!。という訳で昨年秋以来の一人ボウリング♪。予定してた5Gもサクっと投げましたがアベ160ちょいと普通のスコアでした…。1Gくらいは200に迫るスコアを出したかったですが、練習で良過ぎて本番ダメなパターンもよくある話なので今日はこれで良しとしておきましょう。


トスカーナ!? [daily affair]

001.JPG

先日申し込んだカタログギフトの商品が本日届きました。受け取った瞬間「あれ?軽いな、もしやハーフ(375ml)ボトルだったか?」と少しの不安を感じつつ梱包をほどくと…頼んだシャンパーニュではなくイタリアの赤ワインが出て来ました!。伝票には「シャンパーニュ」が明記されているので私の記入ミスではなくカタログギフト側のミスでヤラれたみたいです。もちろん明日にでも電話を入れて交換手続きを開始するつもりですが、ここで気に入らないのは注文アイテム(今回はシャンパーニュ)と同価格帯の商品が間違って届くのなら「たまには赤ワインでも飲んでみるか♪(実際には飲みませんが)」的な寛大かつ紳士的な対応でも良いのですが今回届いたワインはカタログ内で3本セットで掲載されてる内の1本なのです…。これって価格的にも損しちゃってるよね><。何としてでも交換してもらわねば!^^。恐らく赤ワインを着払いで返品し、注文品のシャンパーニュを再出荷してもらう事になると思われますが果たしてどのような対応を取ってもらえるか楽しみです。


久々の梅田 [daily affair]

ビル1.JPG

今宵はビルボードライブ大阪にてたなかりかさんのライブを楽しんで来ました。ライブは2回目のステージで21:30開演、京都から昼過ぎに出て来た私は①京都にはない某チェーン店のパチンコで運だめし(惨敗…)②テアトル梅田で関めぐみさん主演の映画「迷宮カフェ」を観賞③ロフトと大きな書店で何も買わずとも2時間ほど楽しみ④19時過ぎに友人と合流、梅田の地下で立ち飲み串カツで腹ごしらえ生中(プレモル)4杯☆、そして20:30にライブ会場へ移動、2時間ほどの素敵なライブをステージ中央から2列目のテーブルとベストな位置に座らせてもらい彼女の歌声を十二分に満喫して0時過ぎに京都まで帰って来ました。ほぼ1日、梅田で過ごすなんて久しぶりでしたが色々と楽しめた1日でした♪。

ビル2.JPGビル3.JPG


ぼたん鍋 [daily affair]

002.JPG001.JPG

今日は前から計画していたバイク仲間との2015年初ツーリングでぼたん鍋、の予定でしたが暖かくなりだしたここ数日のお天気とは裏ハラに今日だけが雨…。明日から3連休にかけては晴れマークが続いているのになぜ今日だけ><。やむを得ず今回は中止にとの流れでしたが「じゃ、車で行こう!」とメンバー2名が車を出してくれる事に♪。6人で2台に分乗し目指すは昨年も鶏鍋を頂いた丹波篠山のお店。10時過ぎに集合し1時間半程で現地に到着。実は私、いのしし初めてです。クセがあるから、とか聞いてましたが食べてみるとそんな事はなく意外とあっさりした味わいで美味しく頂く事が出来ました。濃厚な味噌出汁に野菜や豆腐、最後には卵かけご飯まで見事に完食。2時間弱をかやぶき屋根の下で過ごし再び車に乗せてもらい帰って来ました。皮肉にも帰りには雨が上がると言う天候でしたが初のぼたん鍋が美味しかったので良しとしましょう^^。

003.JPG


2日続けて雪 [daily affair]

001.JPG

昨夜、20時前に帰宅した時には降っていなかったのに23時過ぎに外を見ると再び銀世界になっていました!。夜に降るかもよ、な予報でしたが本当に数時間でどさっと積もりましたね…。という事で昨夜も早起きをせねばとアラームをWでセットして就寝。今朝、前日の朝と同じ景色を眺めながら再びひとつ遠いバス停まで。このバス停の方が別ルートからのバスも来るのでこういう非常時?には保険的な意味合いも込めてのチョイスです。そのバス停の大通りはツルっつるに凍っていました。バイクでは転びに行くようなものです…。そんな道も帰宅時(20時過ぎ)には雪はほぼ消えており明日は今年初のバイク通勤が出来そうな感じでした^^。

002.JPG003.JPG004.JPG005.JPG


前の10件 | - daily affair ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。