SSブログ

ぐるんぐるん [CD&DVD]

001.JPG

Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」のブルーレイが届きました。昨年、大阪城ホールと代々木第一体育館へ参戦したツアーのライブビデオですから買わないわけにいきません!。という訳で迷わず初回限定版☆、まだ見てませんが何回かに分けて楽しんで行きたいと思います。

そしてこのタイミングで4月末に新曲発売の告知に加えTVCM「サッポロ グリーンアロマ」に起用されたとHPに記載されていました。こちらも早くTVでチェックしたいです♪。PrfumeといえばKIRIN氷結のイメージが残っていますが今度はサッポロなんですね^^。

002.JPG


1392日の [CD&DVD]

001.JPG

年末のやべっちFCのプレゼントコーナーで存在を知ったこのアイテム。即買う決断はしましたが楽天でポチったのは2日前で本日届きました。まだ見てませんが2010年のW杯から昨年のブラジル大会まで日本代表の裏側(練習とか宿舎とか試合直前のロッカールーム等)がぎっしり収録されているのだと思います。普段のTV放送で見る試合以外での代表の様子がふんだんに盛り込まれているだろう事を期待して見たいと思います。


買ってしまった♪ [CD&DVD]

001.JPG

昨年12月に大阪ドーム、東京ドームで行われた「Perfume 4th Tour in DOME LEVEL3」のブルーレイ初回限定版。自分が参戦してないツアーだったし少し迷ったのですがガマン出来ませんでした^^。まだ見てないので内容はコメント出来ませんが楽しみです。次の休みにゆっくり見ます!。

そして明日の深夜からアニメ「ピンポン」がスタート!。なぜ今頃?な感じですが十数年(20年近く?)前に週刊誌ビックコミック・スピリッツに連載されていた松本大洋の名作です。かなり前には実写映画化もされた作品が今度はアニメで。この春の新作アニメではかなり大人も楽しめる作品だと思います。卓球とアニメに理解のある方にはお薦めです☆。

ピンポン.png


Clips [CD&DVD]

002.JPG001.JPG

12日発売のPerfume初のビデオクリップ集「Perfume Clips」が届きました。普通こういったモノは発売日当日か前日に届く事が多いですが今回は11日が祝日ということもあってか?2日前に届きました♫。どの曲もユーチューブで視聴した事はありましたがTVの大画面+高画質でPerfumeを満喫出来るのは嬉しいです。当然ですが最初の頃の曲は彼女たちも若い!まだまだ子供っぽさの残るPerfumeからすっかり大人の魅力満載になった最近のPerfumeまでこれ1枚あれば十分堪能出来そうです^^。

003.JPG


ノロった><  [CD&DVD]

001.JPG

先週の土曜、飲み過ぎでもないのに夜から胸がムカムカしていて少し早めに就寝したのですがなかなか寝付けずに夜中3時にいきなり嘔吐、今まで飲み過ぎでこうなった事は数回ありましたがそうでないのに体調不良からというのは初めてでした…。日曜は仕事でしたが気分がすぐれないので少しだけ早帰りさせてもらいますが食欲も無く「また夜中に気分悪くなったら…」と考えるとあまり食べれません。そして月曜日の朝から便が下痢に変わりこの日は仕事を午前中で止めて帰宅、家でゆっくりすることにしました。この頃には流石に「流行りのノロウイルスか?」な認識も出来て来ますのでPCで調べてみたりします。ここで初めて気付くのですがノロウイルスは予防が大切で発症してしまうとあまり有効な手立てが無いそうです!。健康な大人なら3日程で治まるとの事だったので病院には行かずに自宅安静を選択しました。翌28日は出勤日でしたが会社からもノロやインフルエンザの症状が出たらすぐ休め!な通達が回っていたので28、29と休んで現在に至ります。なんとか嘔吐も最初の1回だけで下痢も治まりかなり回復した模様で明日からは出社出来そうですが、いつもノロ、インフル大流行なニュースを聞いてもどこか他人事に思っていましたが基本的な手洗いうがい以外にももっと予防の意識から高めないとな、と考えさせられた数日間でした。

そんな会社を休んだ昨日、注文していたももクロのライブBRが届きました。昨年8月に日産スタジアムで開催された「ももクロ夏のバカ騒ぎ」です♪。これ見て元気出せって事かな?なんて思いながらも昨夜はまだ長時間見るだけの余力がなく…まあ今後何回かに分けてゆっくり見て行きたいと思います^^。


LEVEL3 [CD&DVD]

005.JPG

ついに本日発売!Perfume1年10ヵ月ぶりのニューアルバム「LEVEL3」。CDは昨日に届いて1回だけさっと聴きましたが今回もすごく良いです!。これを聴きまくって12月の京セラドームのライブに、というのが当初の予定でしたが私が参戦を狙っていた12月8日はJ2の昇格プレーオフの決勝戦とモロ被りなのです!。京都サンガの現状を考えるとこの日に国立を目指さなければならない確立も高く、ひとまずPerfumeのライブは見送るカタチにしました…。そんな事はないハズですが万が一、サンガがプレーオフ決勝を戦わない場合(奇跡の2位以内確保、または7位以下、更には昨年のようにプレーオフ初戦での敗退…)はライブ参戦に向けて動く予定です。


ももクリ [CD&DVD]

001.JPG

私がももクロにハマるきっかけとなった「ももいろクリスマス2012.12.25」のTV放送(1月27日・NHK)では1時間30分に短縮されていましたがライブの全曲、全MC+特典映像満載のブルーレイが発売されたので購入しちゃいました。真のモノノフならば24日、25日両日の2公演をまとめた限定BOXとかを買うんだろうけどまだまだ半人前ノフの私はバラ売りの25日分だけ^^。それでも本編だけで247分もあります!TVはしょりすぎやろ><。皆さんもももクロの曲、メジャーなのはご存知だと思いますがシングル曲のカップリングでも名曲あるんで機会があれば聴いてみて下さい!。私的には『DNA狂想曲』 『CONTRADICTION』 『黒い週末』とかがお薦めです♪。


EVANGELION:3.33 [CD&DVD]

004.JPG

待ちに待った、と言っても思いのほか早くに発売されたエヴァQのブルーレイが届きました。劇場で2回見ましたが未だに完全なストーリーの把握が出来ないままで…このブルーレイで再度復習。たぶんまだ3、4回は見ないと、ていうか何度でも見る度に新しい発見が出てきそうです。自宅だと好きなトコや気になったシーンを繰り返し見れるのが嬉しいですね。初回盤にはオリジナル・サウンドトラックCDが付いてるのも有り難いです♪。


初回限定版B ×2 [CD&DVD]

001.JPG

明日発売のももクロの2ndアルバム「 5th DIMENSION 」が届きました。通常版、初回限定A、初回限定Bと3パターンの中からPV(2曲)付きのBを購入。全13曲の内シングルが4曲、他の9曲は新曲となるのですが先のツアーで既に披露されていて私も大阪城ホールで一度は耳にしているのであまり期待感はありませんでした。ま、いつか再びライブ参戦する日が来るまでぼちぼち聴いていこうと思います。ただいつまでたっても彼女達が着けているトゲトゲのマスク、これの意味がイマイチ解りません…。

そして今回のアルバム発売に合わせて2年近く前に発売された1stアルバム「バトル アンド ロマンス」も初回限定版が再プレス発売。この2年の間にももクロを好きになった人達への有り難い配慮♪。こちらもPV付きのBを購入しました。最近は音楽聴く時間なんてほとんど無いのにCD2枚も一気に購入してしまいましたよ(汗)。

002.JPG

4月10日追記・今朝、西陣のとある会社の店頭にてこのようなパネルを発見!しました。↓

001.JPG


LOVE THE WORLD [CD&DVD]

003.JPG

Perfumeのコンピレーション・アルバム「LOVE THE WORLD」本日発売です。ウチには昨日届きました。色々と人気曲がアレンジされたり的な感じのベストアルバム的な1枚です。Perfumeの曲は好きだけどアルバムは持ってない、という人にはこれ1枚あれば十分楽しめますよ!な内容です。初回盤には「FAKE IT」のビデオクリップを含むDVD付き。

004.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。