SSブログ

秒速5センチメートル [CD&DVD]

003.JPG

先日、久々のパチンコで思わぬ大勝を収め、あぶく銭?が出来たので以前からDVDを購入するか迷っていたアニメ作品「秒速5センチメートル」を楽天にて注文。本日届きました。07年にミニシアターを中心に上映され大好評だった新海誠監督の代表作品です。過去に一度だけTV放映されているのを見たのですが、その後はTV放映もなく(有料放送ではよくやlっているみたいですが…)また見たいな~と思っていたのです。

004.JPG

005.JPG

007.JPG 

作品は連続する「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の3編からなっていて主人公・遠野貴樹とヒロイン・篠原明里を中心にそれぞれの小中学生から高校時代、大人になってからの今を描かれています。互いに想い合っていても遠く離れてしまったが為に、相手の事を忘れないながらも2人の恋が実る事はなく~といった少し切ない純愛ストーリーです。作品に笑いや迫力はありませんがとても良いお薦めアニメです。


たなかりか Japanese Songbook [CD&DVD]

たなかりかJS.png
ここでも何度か紹介しているjazzシンガー「たなかりか」さんのnewアルバムが本日発売です。私は昨夜、ヤマトを見に行った際に三条JEUGIAで購入。発売前日だしあるかな?無ければイイや、くらいで探してみると有りました!。今回はこれまでと違い日本語ジャズカバーとなっています。たなかりかさんのライブでは終盤(アンコール)で邦楽の曲を唄われる事がありますが、今回のアルバムもそんなご本人お気に入りの邦楽ナンバーをJAZZアレンジにて収録されているそうです。少しマニアック?な、でも名曲も収められている今回のアルバム、まずはじっくりと聴いてみたいと思います。もちろん5月末のライブにも行きますよ^^。
 
たなかりか Japanese Songbook

1 流れ星ビバップ(小沢健二)
2 青い花(空気公団)
3 月の裏で会いましょう(オリジナル・ラヴ)
4 エイリアンズ(キリンジ)
5 元気を出して(薬師丸ひろ子)
6 海を見ていた午後(荒井由実)
7 おかしな2人(ユニコーン)
8 こぬか雨(伊藤銀次)
9 海辺にて(今井美樹)
10浜辺のうた

ボーナス・トラック
11Half moon Afternoon (積和不動産中部CMソング)


003.JPG

JPM [CD&DVD]

001.JPG
買ってしまいました、初回盤で…。Perfume、2年4ヶ月ぶりのアルバム、本当は昨日発売なんですが受け取ったのは今日になりました。前作の時はそんなハマってなくて通常盤で満足してたんですが、この2年と少しの間にすっかりファンになっちゃいました^^。今回のアルバムで特に好きな曲は「575」、「VOICE」。来年1月から始まるツアーにも行ってみたいな。チケット取れなさそうだけど…。

こんな曲が収録されています♪→ http://youtu.be/vbcT4Ah4WFg

東のエデン [CD&DVD]

005.JPG
以前から欲しかったアニメ「東のエデン」のDVD1巻+2巻をヤフオクで購入。定価5000円×2を4000円だから格安だったのですが…、実は私の欲しかったのは劇場版だったんです><。『初回限定版vol1、vol2セット』の見出しで劇場版vol1、vol2と思いこみ落札するも後にTV版だったと気付いた時にはすでに遅し…。うう、TV版も見てなかったからイイんだけど、残りのvol3からvol5まで揃えるのか、それとも新たに劇場版の1、2を購入するのか、悩みどころです。
 
「東のエデン」私の好きな羽海野チカさんがキャラクター原案を務め、神山健治監督・脚本・原作により2009年に深夜枠で放送されたアニメ。100億円がチャージされた特殊な携帯を持つセレソンと呼ばれる12名の人物。それぞれが「この国を良き方向に導く」という指示をいち早く達成する為に100億円を自由に使いながらドラマを繰り広げる物語。後に劇場版も2作品に分けて公開されました。

追記・まずはTV版を揃えてみました。
004.JPG

THE LIVE!!! [CD&DVD]

001.JPG
昨日、台風の影響で延期になったドリカムワンダーランドin長居の振替日程が発表されました。当初から予想されていた通り京セラ大阪ドームで11月17、19、20の3日間。それぞれ手持ちのチケットは一度無効になり、3日間のうち希望日に申し込み直す、または払い戻し手続きをする、という流れだそうです。少し気になるのは必ずしも第一希望の開催日に行ける保証がない!というトコロ。会場の座席数等からだと思いますが長居の2日間を3日間に振り分けるんだから、単純に半分の人が最終日とかを希望したら三分の一程は入れなくなるんでしょうね。私はどの日に行くことになるのでしょうか…?。
 
いずれにせよライブまで更に2ヶ月以上も待つことになりました。予習する時間が増えましたね、という訳で昨年のツアーの模様を収録したDVDを買ってしまいました。ワンダーランドの曲目とはまた違うと思いますが、ほとんど知らない最近の曲も少しは聴いておかないとね^^。

When She Flows [CD&DVD]

IMG_2487.JPG
以前にも紹介しました私が唯一聴いているジャズシンガー「たなかりか」さんのメジャー第二弾アルバムが本日発売されました!。まだ聴けてないからどんな曲とかアレンジとかはコメント出来ませんが、しばらくはこのCDを楽しんでみようと思います。今回もアルバム発売記念ツアーを組まれてるので大阪は行きたいです♪
IMG_2485.JPG

 
たなかりか 3rdアルバム発売記念ツアー 『When She Flows』

Vocal:たなかりか  Keyboard:金子雄太  Guitar:渥美幸裕  Bass:鉄井孝司  Drums:大槻"KALTA"英宣

4月12日(火) 名古屋ブルーノート      問052-961-6311
4月14日(木) 渋谷JZ Brat         問03-5728-0168
4月28日(木) ビルボードライブ大阪     問06-6342-7722
5月15日(日) モーション・ブルー・ヨコハマ 問045-226-1919
5月19日(木) 六本木alfie           問03-3479-2037 

LIVE@ [CD&DVD]

IMG_2480.JPG
昨年11月3日に東京ドームで行われた結成10周年、メジャーデビュー5周年記念!のメモリアルライブ、Perfume LIVE@東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」の模様を収録したDVDです。私が購入したのは通常版。
ツアーで関西に来るなら行きたかったけど昨年はこの一公演だけだったし、ライブ当日もサンガの試合と重なっていたので早々に断念しました。早速見てみましたがPerfumeの曲と踊りはイイです。そして何よりも「脚」最高です!!
IMG_2481.JPG

序+破 [CD&DVD]

IMG_1962.JPG
今さらながら、エヴァンゲリオン新劇場版:序と破を購入しました!しかもブルーレイで。記念すべき?我が家のブルーレイソフト第1号です。
破の方は初回特典のフィルム抜きをヤフオクで落札。ただ特典がないだけで定価6090円(税込)が2600円で即決価格。お得でしたね^^。ちなみに真のエヴァマニアの間では特典フィルムだけでも綾波やアスカが写っているモノは高価で取り引きされているようです。
IMG_1958.JPG

青のCD本日発売! [CD&DVD]

IMG_1618.JPG
今大会でも発売されました「ULTRAS 2010」!私は前回大会の2006年で初めて購入したのですが、日本代表を応援する熱い内容の曲ばかりが詰まっていて4年前のW杯前後はこのCDばかり聴いてました。

その最新2010盤が本日発売!早速CD店まで買いに行きました。ただ、町の小さなお店では置いてないだろうから四条界隈の大きなお店まで。運よく1軒目でGET出来ました。

さあW杯まで1ヵ月、これを聴いて気持ちを高めて行きましょう!!
IMG_1626.JPG

みんなでドリする? [CD&DVD]

IMG_1381.JPG
昨年6月にNHKで放送されたドリカム結成20周年記念ライブ(たしか年末にも再放送してたような)、普段のライブとは違い豪華アーティストが自分の想い入れのあるドリカムの曲を熱唱する!というものでした。最後には本物のドリも出てきて素晴らしいライブだったんですが、そのDVDをたまたま見つけて即買いしちゃいました。昨年末に発売されていたんですね。
 
実際には昨年の3月に代々木体育館で行われたライブの模様です。平原綾香、ミヒマルGTのhiroko、一青窈、BOA、絢香などが2~3曲づつドリの名曲を歌います。中でも私は絢香、hirokoの歌うドリが最高に良かったです。ドリカム好きでも、そうでない方でも間違いなく楽しめるライブDVDだと思います♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。