SSブログ

のだめカンタービレ 15巻 [comic]

ご覧頂きまして有り難うございます。このカテゴリーでは私が愛読している漫画を始め、気に入った雑誌等を皆様に紹介していこうと思います。更新頻度は低いかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。


主人公「のだめ」こと野田恵と天才?千秋真一を中心に繰り広げられるクラッシック音楽を題材にした漫画です。(どちらかと言うと)女性向けの漫画雑誌に掲載されている為、私も少し前まではこの漫画の面白さは知りませんでした。
 
ところが昨年から?どの書店、どの漫画売り場でもこの漫画が「売れてます!」だとか「面白い!」とか宣伝されている為、長らく気にはなっていた漫画のひとつでした…。

かと言って内容を知らない漫画の単行本を十数冊も大人買い!する勇気も無く…と、そんなある日、会社で何気に「このコなら読んでるかもなぁ?」と思った後輩に聞いてみるとなんと!本人ではなく妹が単行本を持っているとの事!やったー^^早速、数回に分けて貸してもらえる事になりました。
 
そして読み始めてみると、確かに音楽漫画ではるのですが、その面白さは私の想像を越えていました。一気に十数巻を読破!以後は新巻が出る度に1冊づつ借りて読ませてもらっています^^。いや、ホント小学校の行事以来行っていないクラッシックのコンサート、一度くらい行ってみようかと思いましたよ。この漫画を読めばきっと皆さんの中にも同じように感じる方がいるハズです!
 
次巻以降はその巻の簡単なストーリーを紹介していこうかと思います。
 
講談社 「のだめカンタービレ」 二ノ宮知子 著  お薦め度★★★★☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|タイヨウのうた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。