SSブログ

コント・ド・シャンパーニュ ロゼ 1999 [champagne]

昨夜は久々にお店でシャンパンを開けました。四条河原町から徒歩10分くらいのトコロにある隠れた名店、というか私の大のお気に入りのお店です。
 
この日は春に結婚が決まった妹を祝ってあげようと、数年ぶりに二人で飲みに行くことになりました。お祝いなのでロゼを、それも少しイイのを奮発してみます。が、お店でオーダーするには(私には)高価すぎるので、今回は安く入手したのを持ち込みさせて頂きました^^。

こちらのお店は主にRMシャンパーニュと白ワインに力を入れておられますが、お料理も仏料理系からお鮨まで、様々な料理を楽しませてもらえます。この日も予め(  )円くらいの予算でお願いします!とだけ伝えておいて、後はお任せです。何が出て来るかはお店に着いてからのお楽しみ~。で、この夜はこんなメニューをご馳走になりました。どれもとっても美味しかったです!!

料理やシャンパン、店の雰囲気も妹には好評だったので、なんとか兄の面目保てたかな?てな夜でした。末永くお幸せに~

最後にシャンパーニュの感想を^^。言わずと知れたテタンジェの上級銘柄。ロゼは初めて飲みました。予想してたより濃い色合いです。香りはイチゴとか?ベリー系でした。泡もしっかりしていて、味もふくよかな?イチゴ(スッパめ)を感じさせました。ごちそうさまでした。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

シェリー

妹さまのご結婚おめでとうございます~
久しぶりにお二人でゆっくり過ごせてよかったですね♪
お祝いに「コント・ド・シャンパーニュ」なんて!
素敵なお兄様ですね~
私も白さまの妹になりたいです(笑)
by シェリー (2006-07-20 17:42) 

ご結婚おめでとうございます←これだけ書くと白さんがするみたい(笑)

コント・ド・シャンパーニュ 見た事はありますが
飲んだことないです おいしそーっ!
私も 白さんの妹にして下さい(笑)
by (2006-07-20 20:39) 

白

シェリーさん、コメント&nice!&お祝いのお言葉、誠に有り難うございます。
このお店はシャンパン好きには打って付け!のお店です。いつか京都に来られる際はぜひご案内して差し上げたいです。シェリーさんのような妹なら大歓迎です^^
 

さくらさん、コメント&nice!&お祝いのお言葉、有り難うございます。
兄弟の中では私が最後まで残ってしまいましたが…まぁこれでトリを飾れるからいいか!とか考えてる私でございます。もうしばらくは独身ライフを満喫予定。←終了予定なしですが…><。
さくらさんは妹として、ではなくお姉さんのイメージですね。宜しくお願いします(意味不明^^)。
by (2006-07-20 23:41) 

シャンパン屋

さくらさんとシェリーさんのお知り合いですか近頃私もブログつながりでシャンパン話は2人とはよくしてるのでよろしくお願いします。お祝いにはロゼシャンパンは一番だと思います。コントドは特においしいし素敵ですね。
by シャンパン屋 (2006-07-21 09:12) 

白

シャンパン屋様、初めまして。つたないブログをご覧頂きまして有り難うございます^^。

実はシェリーさんのブログからジャンプして、シャンパン屋様のブログも時々拝見させて頂いております。いつも素敵なお店でシャンパンを楽しんでおられますね。飲まれるテーマもロゼ制覇!から今はピノムニエ100%ですか?よく私には手の出ない銘柄を飲まれていて羨ましいです^^。

これからも時々シャンパン屋様のブログを覗かせて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
by (2006-07-21 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。