SSブログ

セルジュ・マチュー [champagne]


今日はお盆休み…ではないんだけど、偶然「五山の送り火」の日に休む事が出来た^^。でも今日は大事なオシムJAPAN初の公式戦があります。しかも夕方には高校野球で京都代表の福知山成美の試合も!これは外出なんてしてられません。
 
という訳でこの日はほぼ一日、家でゆっくり過ごす事に。そして昼過ぎに無性にシャンパンが飲みたくなる…。(←こんな時ってありませんか?)
昼間っから酒、しかもシャンパンなんて贅沢し過ぎかなぁ?と一瞬は躊躇しましたが、「飲みたいときに飲まねば!」という考えで1本開けることに決定^^v。昼と夜に分けてなら1本飲めるしね。

そこで先日行きつけのワイン屋さんのセールで2本購入した内の1本、セルジュ・マチュ-を開けました。泡が繊細、っていうか少し弱い?飲み口は前回のガティノワと似ており、まったりとしたコクのある感じ。でも値段の割には十分楽しめたっていうか、昼間からシャンパンにチョコの組み合わせでちょっぴりリッチな気分を楽しんだ1本でした。
 
TV観戦はと言うと…高校野球は福知山成美が見事な逆転勝ち!オシムJAPANもなんとか結果を残し、その合間にテレビで五山の送り火を観賞しましたとさ^^。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

シェリー

お休みにゆっくり自宅でチョコとシャンパンなんてお洒落ですね~
お昼に飲むシャンパンって私も最高だと思います♪
by シェリー (2006-08-18 13:11) 

白

シェリーさんもご存知のようにシャンパンは時と場所を選びません^^。モノとグラスさえあれば何時でも飲めるのです!これからもお互い、素敵なシャンパンライフを楽しみましょうね。
by (2006-08-18 22:54) 

白

さくらさん、nice!有り難うございます^^
by (2006-08-21 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀になるシャンパンのラベル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。