SSブログ

銀になる [comic]


現在も放送中の月9ドラマ「サプリ(主演・伊東美咲)」の原作者でもあるおかざき真理さんの新刊を買いました。

この漫画は昨年末、ちょうどトリノ五輪のフィギュアスケート代表選考会を兼ねた全日本選手権で荒川静香、安藤美姫、村主章枝選手らが凌ぎを削っている時にとある月刊誌に掲載されていたフィギュアスケートを題材にした物語です。

私はこの時、初めておかざき真理さんの作品を目にしたワケですが、日本中で女子フィギュア熱が高まっているタイムリーな時期(昨年12月と今年1月に分けての前・後編)に連載されたのと、「画風」が私好みの漫画だったのですぐお気に入りになってしまいました^^。そして今年の5、6月に続編が連載され、計4話(完結)+短編1話が今月になって単行本になったのです。
 
この漫画、実はページ数の割には主人公らがスケートしてる場面はそんなに多くは無いのですが、でもスケートしている時の見せ方が非常に上手く描かれています。きっと作者(おかざき真理さん)はフィギュアに詳しいんだろうなぁと考えていましたが、やはり単行本でご本人自らフィギュアの経験有り!と書いておられました。なるほどね~、納得^^。
 
サプリに続き、来春には「渋谷区円山町」(←当然、私は知りません><)が映画化されるおかざき真理さんの「銀になる」、ドラマ「サプリ」の原作を読もうと思った方はぜひこちらもご一緒にどうぞ!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。