SSブログ

京都 1-4 G大阪 (J1第17節) [soccer]

世間ではお盆休み&帰省ラッシュのピークを迎えていた今日、西京極ではサンガvsG大阪の試合が行われました。今日の試合と次回(8月23日のvsC大阪戦)は関西チーム同士の対戦ということで「京阪ダービー!」と銘打ってスタジアムも盛り上がります。今日の西京極は今季最高の16000人を超える観客が入りました!お隣の大阪からも大勢のサポーターが来ています。

そして19時過ぎにキックオフ!ここ3試合程は非常に内容のいい試合をしているサンガ、首位争いのG大阪にだって勝てるチャンスは十分あるハズです。…が、しかし!今日のサンガは勢いが有りませんでした><。開始直後からペースはずっとG大阪…。サンガは目立ったチャンスすら作れずに前半終盤に立て続けに2失点してしまいます…。
後半開始からはサンガも選手を入替えて得点を狙います。後半は前半よりは組み立てが出来るようになり、度々ゴール前まで迫りました。…でもゴールは割れずに逆に元サンガの遠藤(前半、彼がCKを蹴りに来る度にサンガサポからは大ブーイングでした^^)に3点目を決められ勝負有り…。その後なんとか1点を返すものの結果は完敗><。
次戦のアウェイの福岡戦、更にホームのC大阪戦が降格争いから抜けれるかどうかの境目になりそうです。絶対に連勝してくれー!!

ちなみに私は今日の試合、オシム監督がG大阪を視察に来るのでは?とメインスタンドにも注目していたのですが、オシム監督は川崎Fvs横浜戦を観戦されたそうです^^。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

シェリー

オシム監督~残念でしたね。
でも観客もいっぱいで盛り上がりが伝わってきますね~
暑い中観戦お疲れ様でした☆
by シェリー (2006-08-14 22:35) 

白

シェリーさん、コメント&nice!有り難うございます!
スタジアムに大勢の観客が入るのは嬉しいことですが、やはりその中でサンガが勝ってくれないとねぇ…。次こそは、必ず!!
オシムJAPAN、16日に初の公式戦(vsイエメン戦)ですね。その日、京都は「五山の送り火」ですが、私はもちろん自宅で日本代表を応援しますよ^^v
by (2006-08-14 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガティノワ 1999銀になる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。