SSブログ

水仙の花 [garden]


少し前からつぼみが開くのがまだか、まだかと待っていた水仙がやっと咲きました^^。この水仙も随分昔に母が植えたモノなのですが、どうも回りの土に栄養が足りない?らしく、2~3年おきにしか花をつけません…。画像のように株はいくつかあるのですが、今年も花をつけたのはこの1株だけでした。ま、1株でも咲いてくれたからそれはそれで嬉しいんですけどね。


少し退いて撮るとこんな感じ。万両も綺麗な赤い実をたくさんつけています。そろそろ食べ頃らしく、今日もヒヨドリが食べに来ていました。
 

昨年秋に植えたパンジーはこんな感じ。この冬はあまり寒くなかったので、ず~っと花が咲きっぱなしでした。なのでそろそろ花の勢いが衰えてきたような気がします…。肥料の補充してやらなきゃね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

白さんって 男性の一人暮らしなのに
お庭の手入れがキッチリ出来てる・・・感心だわ。
きっと良い旦那さまになりそう☆
by (2007-01-30 22:26) 

みるく

植物を育てるという技能(?)に欠けてるのか、ガーデニングには
ほど遠い生活をしています。
きちんと手入れできたら、花が咲いた瞬間の喜びは格別なんでしょうけどね~。
by みるく (2007-01-31 00:08) 

白

さくらさん、コメント&nice!有り難うございます。
お庭の手入れって言っても特筆するようなことは何ひとつやってないですよぉ…。「良い旦那」には自分もなりたいですが、それにはまだまだ時間がかかりそうです…。
 
みるくさん、コメント&nice!有り難うございます。
確かに花が咲いてくれた時は嬉しいですよ~。まぁウチみたいにいい歳した男が一人暮らしなんてしてる家は花でも無けりゃすごく殺風景な家になっちゃいますから^^。
by (2007-01-31 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。