SSブログ

1月に買った漫画 [comic]


単行本を買っている漫画はそう多くはないんですが、昨年末から立て続けに集めている3タイトルの漫画の単行本が発売されました。今日はそんな漫画を軽~くご紹介。
 
画像右側より
『ナルト36巻』今や漫画だけでなく、TVアニメや劇場版アニメを始め、各種ゲームなんかでも大人気の忍者モノの漫画です。週間少年ジャンプに連載中で、TVアニメではファン待望の第二部・疾風伝が2月よりスタート!
36巻では修行中の主人公ナルトをよそに、暁と接触したシカマルらアスマ班と暁のメンバー角都・飛段との壮絶な戦いが繰り広げられます。そして…

『神の雫9巻』ワインを題材にした本格的な漫画。モーニング連載中。ビール会社のワイン事業部に勤める主人公・神咲雫を中心に様々な物語が展開されていきます。もちろんそれぞれに主役となるワインも登場。9巻では初めて神咲豊多香のワインコレクション(の一部)が明らかに。そして10巻からは「第三の使徒」探しが始まります。
 
『きせかえユカちゃん10巻』小学6年生の主人公・湯川ユカが巻き起こす学校、あるいは日常での出来事を時にはシリアスに、でも大体はコメディーふうに描かれる物語。1話完結のストーリーが中心ですが、時には数話にまたがって展開されることも。「ちびまるこ」を少し大人目線で捕らえたような、でも基本はいつも笑える、そんな楽しい漫画です。月刊クッキー連載中(NANAと同じ!)。ちなみにモーニングに連載された「ひまわり」はもともとはユカちゃん単行本のあとがき漫画(おまけ)から発展したものです。スゴイですよね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

みるく

マンガは矢沢あいファンなので、矢沢あい作品はほとんど全部持ってます(笑)
もちろんNANAも欠かさず読んでます♪
個人的には真ん中の作品が気になりますね。
ワインの勉強にもなりそう!
by みるく (2007-01-31 00:05) 

白

みるくさん、コメント&nice!有り難うございます。
おお~、矢沢あいファンですか!イイですね~。私も「ご近所」から矢沢あいの漫画を読むようになってしまいました。最初は妹の影響だったんですけどね。「パラキス」も良かったですよね。深夜のアニメ放送も全部見てましたよぉ。でもNANAのアニメはあまり見ていません…。
by (2007-01-31 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウォーカーギャリア水仙の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。