SSブログ

ウォーカーギャリア [hobby]


うふふ、いい歳してまた買っちゃいました^^v。バンダイから発売されている「超合金魂」シリーズの最新作、ウォーカーギャリアです!
 
もう30年ほど昔、ガンダムがTVアニメに登場して以降、いろんなロボットアニメが放送されていましたが、当時小学生高学年だった私は中でも「戦闘メカ・ザブングル」というアニメが一番のお気に入りでした。もちろんガンダムやマクロスといったロボットアニメも見てましたし、それらのプラモデルも数多く作りました。でもザブングルは他のロボットアニメよりも世界観が古く設定されていて、ロボット(WM)ですらハンドルとフットレバー(アクセル&ブレーキ)で操縦する(現実にはきっと不可能…)という身近さ、さらに随所に見られるギャグ的な要素も小学生の私には面白かったのだと思います。ガンダムやマクロスは内容が真面目ですよね。それでも面白かったですが^^。
 
そんなザブングルで、主人公ジロン・アモスが乗る主役メカ「ザブングル」に変わって途中から主役メカとして登場したのがこの「ウォーカーギャリア」なのでした。ザブングルほど主役メカとしての「華」は有りませんが、それでも小学生だった我々の心を捉えて放さないモノがありました。
 
そんなメカが今ごろになって発売されるんです。昔は少ないお小遣いでプラモデルを買ったものですが、今はこれくらいのモノならすぐ買えてしまいます。まぁ買っても昔みたいに遊ばないし、部屋に飾ったりもしないんだけど、大好きなメカだけに持っていたいんですよね~。少し前に購入したザブングルと共に、見事にバンダイの販売戦略に乗せられた大人がここにも一人いるのです^^。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

みるく

女姉妹で育った私には全くわからない世界(汗)
プラモデルは大人になってから車で試してみました!
車好きなんで(笑)
by みるく (2007-01-31 00:03) 

白

みるくさん、コメント&nice!有り難うございます。
子供の頃はプラモデルを作る時間がたくさんありましたが、大人になった今はそんな時間も無く、最近ではこういったダイキャストモデル(完成品)ばっかり集めてしまいます…。押入れには組み立てを待つ模型も山ほどあるのですが…^^。
by (2007-01-31 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。