SSブログ

靖国神社の零戦52型 [hobby]

289097528909762890977
この日は14時から味の素スタジアムで行われる「FC東京vs京都サンガ」の応援に早朝から日帰りで出かけて来ました。サンガの応援でアウェイ関東ってリーグでは初めてです!で、せっかく東京に行くんだからついでに一度は覗きたかった靖国神社「遊就館」にも行くことにしたのです。

京都から6時代発の新幹線のぞみで品川へ、そこから山手線で新宿。味スタへはここから京王線に乗るのですが、靖国神社へは反対方向、地下鉄新宿線で九段下まで。駅から靖国神社まではすぐでした。10時過ぎには着いてかな。

そして靖国神社内の史料館「遊就館」へ。大人800円の入館料を払って館内へ。この零戦52型はロビーに展示されていて撮影可だったのですが、展示室内にある彗星や桜花は撮影不可でした。でも現存する唯一の彗星を間近に見られて満足でした^^。ロビーの52型は静岡の河口湖にある博物館が復元した機体だとか。着艦フックもしっかり装備されていましたね。土曜でしたが見物客も多くなくゆっくりと見学できました。

その後、味スタへ移動。サンガの応援後、まっすぐ京都へ。京都へは22時ごろ戻って来ました。試合は攻められながらも守りきり0-0。まぁ負けなくて良かった。今季アウェイで勝ち点ゲット(1P)初でした。
2955635
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

バス停の桜エグリ・ウーリエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。