SSブログ

サマーウォーズ [cinema]

サマー③.jpg
3年前の夏「時をかける少女」を手掛けた細田守監督の「サマーウォーズ」を観てきました。3ヶ月ほど前に作品を知ってから、前作の時かけが良かっただけに期待していた作品です。

上映開始から間もないこと、学生は夏休み、などからか最終20:30からの回を観ましたが席はほぼ埋まっていました。
高校生の主人公、健二と人気者の先輩、夏希とその親族をめぐるストーリー。序盤こそワクワクしながら楽しんでいた内容でしたが、物語の半分くらいからはガラリと展開が変わりました。それからはアニメだというのにほぼ満員のシアターは水を打ったかのように静まり返り、咳払いひとつありません。ラストはやや緊迫したシーンの後、一応ハッピーエンド的な終わり方。終わったとたん拍手してる人が何人もいましたね。

私の感想としては良く出来たイイ映画(アニメ)なんですが、期待してた程の感動的場面はありませんでした。でも中高生以上くらいからは誰でも楽しめる物語だと思います。人それぞれですが、公式HPで少し予習をしてから観た方がより理解し易くイイかもしれませんね。
サマー①.jpgサマー②.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

ミュズレボード四万十川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。