SSブログ

ミュズレボード [champagne]

IMG_0841.JPG
シャンパーニュの王冠を日本では一般的にミュズレと呼びます。本当は別の呼び名があるそうですが…。

そんなミュズレを集めるコレクションボードを約2年、探し続けていたのですがついに!やっと入手することが出来、本日手元に届きました。今回のは192個用です。今まで集めて来たミュズレを全ておニューのボードに移し替えます。その数130個程、何年もかかってこんだけの種類のシャンパーニュを楽しんで来たんですね。中には素敵なシーンや、楽しいシーンの記憶と共に残っているミュズレも少なくありません。

これからも数々のシャンパーニュを楽しむことと思いますが、ミュズレ集めも継続して素敵な思い出と共にコレクションしていきたいな。

3年前に始めたこのブログも途中1年半の休止期間をへて200記事まで届きました。まだしばらくは続けて行けそうな感じなので、いつも見て下さる皆さん、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

7月に買った漫画サマーウォーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。