SSブログ

鴨川の飛び石 [kyoto]

3199435
今日は久しぶりに鴨川沿いを散策。こちらは賀茂川と高野川の合流地点、賀茂大橋北側の飛び石です。ドラマや映画なんかでもよく出てくるのでご存知の方も多いのでは?いざ渡ってみると意外と幅があったりするので女性や子供さんは慎重に。京阪出町柳からすぐです。ちなみに飛び石の中に亀と千鳥がいます。
3199434IMG_0986.JPG

さらに下流を目指すと700mくらい?の荒神橋手前にも飛び石があります。こちらは直線的、亀はいますが千鳥はいません。
IMG_0995.JPG
IMG_0996.JPG
31994363199437
川沿いには彼岸花やススキが咲いてました。日中は暑いですが、秋の気配も感じる今日この頃ですね。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

白

SORIさん、大宮のMarcoさん、初nice!有難うございます!
 
ミスター・ピッチサイドさんもサンクスです♪
by (2009-09-29 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SchniderGRAPE@RIEDEL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。